Brink!まで一ヶ月!

2016.04.20 Wednesday
夜に投稿しております。

完全夜型人間の新濱です。

新濱の事はさておき、

本日は4月20日、一ヶ月後は5月20日

そう!

劇団大富豪復活先行公演
『Brink!』の初日です!

稽古も残りが少なくなっていきます。

まだあるのか?

もうないのか?

それは自分達次第!

この一ヶ月がまさに、Brinkです!


劇団大富豪HP
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/information.html

皆様、宜しくお願い致します!


演出・脚色/宮原弘和

【Schedule】
2016年5月20日(金) 〜22日(日)

5月20日(金)
19時〜(A/C)

5月21日(土)
12時〜(B/D)
15時30分〜(A/C)
19時〜(B/D)

5月22日(日)
13時〜(A/C)
17時〜(B/D)

※開場は開演の30分前です。

ガケップチガールズ(A/B)
お姉ちゃんロボ(C/D)
公演は、二本立てとなっております。


【Story】
〜ガケップチ☆ガールズ〜
脚本/吉本泰洋

人気アイドルグループDFG108の総選挙後に集められた4人。
「皆さんには、本日をもってグループを卒業していただくことになりました。」
マネージャーからの突然の言葉。
グループに残ることが出来るのはただ一人。
それを決めるのは、話し合い?ジャンケン?殴り合い?それとも...
がけっぷちに立たされた4人が導きだした答えとは?!!

最後に残るのは、果たして誰なのか・・!!


〜お姉ちゃんロボ〜
脚本/楽静

作家の神崎は、ある事がきっかけで小説を書けなくなってしまい、編集部からも終わった人間だと思われていた。
唯一の味方、若手編集員の周藤にも最後通告を受けて迎えた締め切り前日、神崎から周藤に渡されたのは「お姉ちゃんロボ」というタイトルの書きかけの原稿用紙。
そこに書かれていたのはほんの少し先の未来。ロボットと人間が一緒に暮らす世界だった。

ロボットにとって家族とはなにか
家族にとってロボットとはなにか
そして奇跡とは・・
「姿が変わっても、お姉ちゃんはお姉ちゃんだからね」
がけっぷち作家と若手編集員が作り出す、新しい家族の物語。

締め切りまでーーーあと1日。


『劇団大富豪が織り成す、2つのBrinkな物語!!』


【Place】
池袋GEKIBA
〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F

最寄駅
池袋駅
西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分


【Ticket】
前売・当日 2500円
(全席自由)

ご予約の詳細は劇団HPにございます。

http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/information.html

【Cast】

冨岡敬之介(劇団大富豪)C/D

西部さやか(オフィス薫)A/C/D
久保田モネ(三木プロダクション)A/C/D
青木由里(E-sprinG)A/D
田原ももこ(プロダクションエース)A/C/D
大村健太郎(劇団おれんじジャム)A/C/D

佐野尚美(アーツビジョン)B/C
やまくろななB/C/D
江川緑(ムーブマン)B/C/D
山崎興啓(ゆーりんプロ)B/C/D

大出美結(ケッケコーポレーション)C/D
喜田恵子(E-sprinG)C/D

新濱卓(トリニティフォース/劇団大富豪)B/C/D


【Staff】
舞台監督、美術/浅見雄介
音響/竹下 好幸
照明/佐瀬三恵子



劇団大富豪復活先行公演!

2016.04.07 Thursday
遅くなりましたが…改めて…
5月公演の詳細です!!!


劇団大富豪復活先行公演
『Brink!』

演出・脚色/宮原弘和

【Schedule】
2016年5月20日(金) 〜22日(日)

5月20日(金)
19時〜(A/C)

5月21日(土)
12時〜(B/D)
15時30分〜(A/C)
19時〜(B/D)

5月22日(日)
13時〜(A/C)
17時〜(B/D)

※開場は開演の30分前です。

ガケップチガールズ(A/B)
お姉ちゃんロボ(C/D)
公演は、二本立てとなっております。


【Story】
〜ガケップチ☆ガールズ〜
脚本/吉本泰洋

人気アイドルグループDFG108の総選挙後に集められた4人。
「皆さんには、本日をもってグループを卒業していただくことになりました。」
マネージャーからの突然の言葉。
グループに残ることが出来るのはただ一人。
それを決めるのは、話し合い?ジャンケン?殴り合い?それとも...
がけっぷちに立たされた4人が導きだした答えとは?!!

最後に残るのは、果たして誰なのか・・!!


〜お姉ちゃんロボ〜
脚本/楽静

作家の神崎は、ある事がきっかけで小説を書けなくなってしまい、編集部からも終わった人間だと思われていた。
唯一の味方、若手編集員の周藤にも最後通告を受けて迎えた締め切り前日、神崎から周藤に渡されたのは「お姉ちゃんロボ」というタイトルの書きかけの原稿用紙。
そこに書かれていたのはほんの少し先の未来。ロボットと人間が一緒に暮らす世界だった。

ロボットにとって家族とはなにか
家族にとってロボットとはなにか
そして奇跡とは・・
「姿が変わっても、お姉ちゃんはお姉ちゃんだからね」
がけっぷち作家と若手編集員が作り出す、新しい家族の物語。

締め切りまでーーーあと1日。


『劇団大富豪が織り成す、2つのBrinkな物語!!』


【Place】
池袋GEKIBA
〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F

最寄駅
池袋駅
西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分


【Ticket】
前売・当日 2500円
(全席自由)

ご予約の詳細は劇団HPにございます。



【Cast】
冨岡敬之介(劇団大富豪)C/D

西部さやか(オフィス薫)A/C/D
久保田モネ(三木プロダクション)A/C/D
青木由里(E-sprinG)A/D
田原ももこ(プロダクションエース)A/C/D
大村健太郎(劇団おれんじジャム)A/C/D

佐野尚美(アーツビジョン)B/C
やまくろななB/C/D
江川緑(ムーブマン)B/C/D
山崎興啓(ゆーりんプロ)B/C/D

大出美結(ケッケコーポレーション)C/D
喜田恵子(E-sprinG)C/D

新濱卓(トリニティフォース/劇団大富豪)B/C/D


【Staff】
舞台監督、美術/浅見雄介
音響/竹下 好幸
照明/佐瀬三恵子

魂込めて、皆様にお届けします。
乞うご期待!!!
劇団大富豪の新たな物語が始まりますぞ!!!



チケット発売!

2016.04.01 Friday
少壮気鋭、宮原です。

前にはりびーが書いていたダース・ベイダーですが、僕は黄金バットと思いました。それがわかる人は、確実に昭和です(笑)

そして!遅くなってしまいましたが、劇団大富豪復活先行公演のチケットが発売になっております!!エイプリルフールですが、嘘ではありません(笑)

いつもよりちっさいところなので、窮屈な思いをさせるかもしれませんが、ちっさいからこそ伝わるものもあると思います!いまのところ1時間半位で収まればいいなーと思っておりますが、いつものことを考えると(笑)ですが、その分きっと面白いものになります!いや、して頂きます(笑)

久しぶりに大富豪を感じてみたい方、大富豪ってどんなんだろー?って思ってる方、是非是非劇場にお越しくださいませ!

さて!このblogもとうとう出演者さんも加わってきて、急に盛況になってきましたね!なので、僕からも紹介していきたいと思っています!

一番手は大出美結ちゃん!

みゆちゃんのとこでも書いてましたが、なかなか中2をやれる人はいないです(笑)まー基本的に無理してするのはわかってるんですが、それにしても今回のはなーってあったんです。

そんな風に悩んでるときに出会ったのが本当の幼女大出(笑)いや、本当にすんごいですよ!幼女っぷりが(笑)写真のレベルではありません!元々僕もちっさいですが、そんな僕が巨人になれるんですよ!そしてなんというか・・おぼこい(笑)もーどう見て大人と思えっていうんだ!ってぐらいなんです!

初めてしゃべったときお茶をしてたんですが、ドングリ3つぐらいでお腹一杯になりますと彼女なりのギャグを飛ばしてきたんです。でも僕は、君がいったらギャグにならないよ、って心のなかでツッコんでました(笑)

ですが、お芝居に関しては初舞台なのに堂々と立ち向かっております!若さってすげー(笑)

この座組最小にて最年少、大出美結ちゃんが大富豪と絡んでどんな化学反応になるか!乞うご期待です!!

次からもどんどん僕視点で紹介していきますので、そちらもお待ちくださーい!


明日までで応募締切となります

2016.02.08 Monday
トピックスにもありますが、プレ公演ワークショップオーディションの二次募集の締め切りが明日までとなっております。

皆様のご参加お待ちしております!


以下ご案内

長らくお休みをいただいていた劇団大富豪ですが、創立10周年を記念に復活致します!
そして10周年ということで、新たな試みをしてみたく、先日劇団としては初めての、ワークショップオーディションを開催しましたが、
プレ公演の日程変更に伴い、二次募集を行うことに致しました!?

本公演を2016年9月末から10月に控え、5月20日(金)〜22日(日)に10周年復活プレ公演を行います。
劇場は池袋GEKIBA。演出の宮原の意向で少し小さめの小屋となっています。?

劇団に興味のある方、プレ公演に興味のある方は是非ご応募ください!勿論、本公演に出演するチャンスもあります!?


【日程】?
2月11日(木) 13時30分〜17時00分

【場所】?
東京都内

【応募条件】?
・劇団員になりたい方
・今後の公演に出演したい方

【ノルマ 】
あり(役によって変動)

【チケットバック 】
あり

【参加費】?
500円

【持ち物】
筆記用具と、動き易い服装、靴をお持ち下さい。

【参加方法】

お問い合わせや参加希望の方は、

gekidan_daifugo@yahoo.co.jp

まで【お名前(本名&芸名)】【所属事務所(あれば)】【年齢】【性別】【芝居暦】【連絡先(メールアドレスと携帯電話両方】を明記の上、メールください。

ワークショップ終了後に懇親会を兼ねた打ち上げをしたいと思いますので、ご都合宜しければ是非ご参加下さい。?

追って、開催場所等の詳細を担当者よりご連絡いたします。?

なお締め切りは9日(火)までとさせて頂きます。?

また参加日程が合わない方もご連絡頂きますと、日程調整が可能な場合もございますので、是非お申し込みください。?

☆たくさんのご応募、お待ちしております☆?

劇団大富豪 受付担当 冨岡
gekidan_daifugo@yahoo.co.jp
劇団HP : http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/


新濱、今月舞台出演します!

2016.02.05 Friday
いきなりですが、私、新濱の舞台の告知させて頂きます。

2月19日(金)のみですが舞台出演致します!

リーディング公演です。
宜しくお願い致します!


以下告知


第六回公演「Coverage」

─あらすじ─
オカルト誌の記者である間宮と神崎。彼らは日々の取材の中で非日常の出来事に遭遇していく。

「もういいかい?」「まーだだよ」子供のころに起きたことは、もう過去のこと…そのはずだった。
理恵と香澄、小学校の同級生だった二人の抱える秘密が、時を越えて二人を苦しめる。イタズラなのか、偶然なのか、それとも…
「かくれんぼ」

一抜き一差し山超えて、遠い貴方を思う人。山縫い谷縫い指抜いて届かぬ思いは針の山

響いてくる女の声が、記憶を呼び覚ます。
10年前に若者たちを襲った恐ろしい出来事…二度と思い出したくもないおぞましい記憶。
それはもう終わったことであるはずだった。

「形代」

過去から現代へと繋がる二つの事件。そこで間宮と神崎の見たものとは…

━日時━
2016年2月19日(金) 15:00〜(アンダー公演)○新濱はこの回に出演
2016年2月19日(金) 19:00〜(アンダー公演)○新濱はこの回に出演

2016年2月20日(土) 14:00〜※満席
2016年2月20日(土) 19:00〜※満席
2016年2月21日(日) 13:00〜
2016年2月21日(日) 17:00〜
※アンダー公演はアンダーキャストによる公演です。

料金:2,500円 
新濱出演はこちらアンダー公演:1,500円
(前売・当日共通、全席自由)
開場は開演時間の30分前です
会場:遊空間がざびぃ


━キャスト━(情報は随時更新されます)
宮下栄治(アプトプロ)
中田俊輔(プロダクション・エース)
青木淳高(トリニティーフォース)
片柳克敏
はらさわ晃綺(賢プロダクション)
大橋歩夕
山中沙織(アプトプロ)
金澤辰典(ノンストップエージェンシー)
湯越康平(プロダクション・エース)
わたせあつみ
茅根沙織
小林紗矢香(ソレモ)
平野史子(スターダス・21)
深田愛衣(ぷろだくしょんバオバブ)
伊藤未央(EARLY WING)

━アンダーキャスト━
天宮伊織
新濱卓(トリニティーフォース)
外園徳生
岬あきら(aniworks)
山田瑞樹
横堀宇太郎
横山きらら
吉田茉央
(順不同・敬称略)

※アンダーキャストは、稽古のときから本役の代わりなどを行ったりし、本役が病気などで休演した時に代わって出演するキャストのことです。
今回はアンダーキャストにも良い役者が集まっていただけたので、アンダーキャスト公演という形で別途出演していただく形をとらせていただきました。

【大切なお知らせ】

20日、21日、両日出演予定でしたキャストの宮下栄治ですが、スケジュールの都合により20日(土)のみの出演となります。
※20日(土)の両公演は満席となっております



※21日(日)の間宮孝介は横堀宇太郎が出演致します。

詳しいキャストと日時の確認、チケット予約は
チームラフスタイルさんのHPから
こちら
http://roughstyle.webcrow.jp/archives/114

予約はこちらからでも
■予約フォームURL
http://goo.gl/forms/9U6PJlwIIX



脚本 「形代」AKR(芝居企画TECALL)/「かくれんぼ」かるちぇ
演出 宮木田々
制作 team.roughstyle
舞台監督 浅見雄介(ゆにっと)
照明 釣沢一衣(ふぉーすてーじ)
音響 スタジオShogo



以上

宜しくお願い致します。


WSの意義

2016.01.30 Saturday
一期一会、宮原です。

先日の水曜日、劇団初のWSオーディションを行いました!

講師とかはやったりしてるんですが、こういうシチュエーションでするのは初めてなので、どんな風になるかなーって思ってました。でも半分ぐらいはその時のノリでやろーとしてましたが(笑)

時間は3時間でしたが、お話とか色々してると時間なんてあっという間ですよねー。とてもフレッシュでしたし、僕の言うことを真剣に聞いて頑張ってくれてました。受付で手伝ってくれてた新濱ことハマーも刺激を受けてたみたいです。勿論僕も楽しませてもらいました。

来てくれた方々に何かプラスのものを持って帰ってもらえてたなら幸いです!

今回の方々には、WS後に改めて参加の有無を聞き、それでも参加したいと言うかたを、プレ公演希望として改めて考えさせて頂きます。

勿論最初に参加したいかは聞いてます。でも食べ物に好き嫌いがあるのと一緒で、人にもお芝居にも相性があります。わざわざ合わないと思ったものをやるのは、お互いにとって良くないと僕は思います。なので、WSと僕の話を聞いて自分で改めて考えて欲しいんです。好きでやらなきゃうちではやれないですから(笑)

そして二次募集を2月11日にまた行います!

劇団に興味をもってるかた、WSを受けてみてから考えたいと思ってるかた、演出の宮原ってどんな奴だと思ってるかた(笑)お気軽に参加してくださいませ!

あとプレ公演は本公演よりちっさい劇場でやるんですが、これは僕の意図が込められています。

僕は今まで何とか役者というものを続けてこられて、おこがましくもプロと呼ばれるようになりました。才能を持ってるなんて思ったことのない僕は、ただひたすら努力というものをしてきました。そしてそれがいまの僕をずっと支えてくれるんです。

人はそんなに天才ばっかりではありません。どんなことも経験し、失敗するから学んでいけるんです。お客様への感謝は勿論、スタッフさんへの感謝も、関わるからこそわかることがあるんです。だからこそ自分達でやれることはやってほしい。

苦しんで、泣いて、嫌になることもある。

でもそれがあるからこそ、本当の喜びがわかるはず。お芝居をやれる大切さを感じれることが出来ると僕は思っています。
でもおっきなところでやっても、いきなり出来るわけではありません。追い付いていかなかったりすることもあります。
だから自分達で出来る範囲、目が届く範囲のところでやることが大切なんです。
そしてお客様の体温を感じれるぐらい近いところでお芝居をして、反応を知ってもらいたい。面白ければ喜びが、そうでなければ寂しさが、きっとあるはずなんです。それが役者として血となり肉となる。

楽はいつでもできます。僕もよくしてしまいます(笑)

でも、少なくとも僕はその時に頑張った時があるからこそ、自分を奮い立たせて立ち上がることが出来るんです。

だからこそ大富豪に出たいといってくれる若い子達には、それを経験して欲しい。それが一番意味のあることだと、僕は思っています。

長々と偉そうに言ってしまいましたが、僕は僕に大切なものを教えてくださった師匠や先生達を信じています。だからこそ、その方たちの教えを伝えていきたい。例え古臭いと言われても、その想いややり方は遺していきたいと思っているのです。

そんな想いに、是非触れてもらいと思っています。

こんな僕たちの想いに共感してくださる部分が少しでもある方と、僕たちはお芝居を作っていきたいです。

悩んでいたら、是非一度飛び込んでみて下さい!そして、合うか合わないかは自分で判断してみてください!

熱い想いを持っている方々に会えるのを、楽しみにしております!

さー、僕も5月は楽しみです!

どんな人達で、どんなものを作れるか・・
乞うご期待!!


WSご案内

2016.01.19 Tuesday
二度目振りです。
劇団員の新濱です。

昨日は関東でも今年初積雪でしたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

電車が止まって立ち往生した方もいらっしゃったのではないでしょうか?

団員達も大変だったと聞いております。

そんな僕は全く影響無しでした。
すいません。
m(__)m

そんなこんなで、世間は色々と動いてますが、劇団も動いております!

ワークショップまだまだ、皆様のご参加お待ちしております。
僕と一緒にお芝居しましょう!(笑)


以下ワークショップオーディションのご案内です。




長らくお休みをいただいていた劇団大富豪ですが、創立10周年を記念に復活致します!
そして10周年ということで、新たな試みをしてみたく、劇団としては初めての、ワークショップオーディションを開催致します。

本公演を2016年9月末から10月に控え、4月中旬に10周年復活プレ公演を行います。プレ公演の規模は50〜80人と、少し小さめの小屋となっています。
劇団に興味のある方、プレ公演に興味のある方は是非ご応募ください。勿論、本公演に出演するチャンスもあります。
 

【日程】 
1月27日(水) 13時30分〜16時30分

【場所】 
東京都内

【応募条件】 
・劇団員になりたい方
・今後の公演に出演したい方

【ノルマ 】
あり(役によって変動)

【チケットバック 】
あり

【参加費】 
500円

【持ち物】
筆記用具と、動き易い服装、靴をお持ち下さい。

【参加方法】

お問い合わせや参加希望の方は、

gekidan_daifugo@yahoo.co.jp

まで【お名前(本名&芸名)】【所属事務所(あれば)】【年齢】【性別】【芝居暦】【連絡先(メールアドレスと携帯電話両方】を明記の上、メールください。その際、ワークショップ終了後に懇親会を兼ねた打ち上げをしたいと思いますので、その参加の有無も併せてよろしくお願いします。

 
追って、開催場所等の詳細を担当者よりご連絡いたします。

なお締め切りは25日(月)までとさせて頂きます。

また参加日程が合わない方もご連絡頂きますと、日程調整が可能な場合もござ
いますので、是非お申し込みください。

☆たくさんのご応募、お待ちしております

劇団大富豪 受付担当 冨岡
gekidan_daifugo@yahoo.co.jp

劇団HP
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/


PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」