もう・・稽古は始まっている・・

2017.09.05 Tuesday
遮二無二、宮原です。

さてさて!やっと諸々決まってきました!!
ですので、もう少ししたら発表させて頂きます!!早ければ今週中ですね!!

今回はある作品を久しぶりにやるので、それを久しぶりに観たら・・なかなか面白かった(笑)舞台始めてまだ2年も経ってなかったと思うのですが、みんなスゲー頑張ってたのがわかります。稽古を半端なくしてたなと(笑)

こういうのっていいですね。昔のを見ると、引っ張られるかもと思って敬遠するときもあるのですが、ぼくは逆に気合が入りました。

このときでこれだけ出せたんだから、もっと出せるだろうと。

今回は僕を含めて、以前うちがやったその作品に出演した人は、一人もいません。みんなが初の台本です。でも出ないといっても、僕は一度演出させてもらった作品。何より、演出として評価を頂き始めた作品でもあります。勝手にハードルめちゃくちゃ高くなってます。

今の自分がこの作品に触れてどうなるか。出演してくれるみんながどんな風にこの作品を料理してくれるのか、すっごく楽しみです。

稽古が始まり、若い子達が多いので気合いはバッチリです!

あとは、ただやりきっていくのみですね!!

どうぞご期待下さい!!

これを言うことによって、みんなのハードルを高くしてます!僕だけハードルが高いなんて・・嫌ですね(笑)完全な八つ当たり(笑)

でもでも、絶対に面白くします!

いや、してくれます!!

是非是非劇場で!!まだなんの発表もしてないけど(笑)

そして、こんな気合入れたことをいってるのに、最近は家を出たくない引きこもり病がまた発症してます(笑)

頑張れ、おれ!!


ダラダラ

2017.08.24 Thursday
行雲流水、宮原です。

うわ・・気がついたら誰も更新してない・・す・・すみません!!

動いてなかった訳じゃないです!むしろめちゃくちゃ動いてました!

むしろ動いてたから、そっちにばっかりいって・・早く発表するためだったのですが、なかなかバタバタしてしまい、現在もバタバタしてます(笑)でももう少ししたら発表出来ると思われるので、もうしばらくお待ち下さい!!

というか、本当に時間があっという間です。

気がついたら過ぎてることが多く。なんだか怖いぐらいです。歳をとるってやだなー(笑)

でもでも、若手公演もどんどん近づいて参ります。やっと方向性も決まって、あとははめていくだけ。そして今のうちに来年のことも考えておかないと、やばそーです。稽古が3月だと思うと、あと丸半年ぐらいしかないんですから。

なのに・・今が一番引きこもりたい時期です(笑)

基本的にめんどくさがりでものぐさな自分は、用事がないと出たくありません。でも公演中から終わったあとはテンションが高いので、出たくなります。用事をつくります。今回はそれが長かった。

そして、実家から帰って来たいま!まさにいま!出たくない病がやってきました(笑)

やだやだー!わかってたのに、どうして自分で忙しくするんだー!バカバカ俺のバカ!

でも決めたからにはやるしかない。まーいつもそーなんですけどね(笑)自分がわかってるから、こうやって入れておくんだろうなー。

稽古が始まればテンションもまた上がってきます。それまでの何日間だけは、ダラダラさせてください(笑)

とにもかくにも早ければ来週ぐらいに色々お話しさせて頂けると思うので、暫しお待ちを!!

これはこの前見に来て下さったWILLメンバー達で飲んだ写真だ!!石井の誕生日もお祝い!楽しかったぜ!!


若手公演決定!!

2017.07.28 Friday
竜吟虎嘯、宮原です。

またまた大分ご無沙汰しておりました!!不精の集まりですみませんm(__)m

ですがですが!決してサボってたわけではありません!!本音はサボりたい(笑)

というわけで、SNS等でもいち早くお伝え致しましたが、来年の劇団大富豪11回公演の前に・・若手公演を行うことが決定しました!!

実はこれはもう前の公演が終わる前から頭にぼんやりありまして・・僕自身いつでもお芝居はしてたいのですが、本公演は本当にパワーが半端なくいるので、年2回となると・・出来ないことはないが、無理をしてやると5年前の二の舞になるんではないかと、年1に決めていました。四十路のオジサンですので(笑)

ですが、復活してから入ってきた子達を年1ってのは勿体なすぎるなと思い、色々考えた結果、年に本公演を1回、そして本公演とは違う公演を1回、計2回してみようという結論に至りました。

今年は若手公演主体でと決めましたが、実験的なこともしていきたいなという思いもあります。ですので、絶対に僕や石井が出ないとかではありません。むしろ逆をしてみようかという思いもあります(笑)

ですが、まずは若手の子達に任せてみようと、今回の公演を決めた次第であります。

決まったのは日程と場所!!

先ず日程は


11月2日(木)〜11月5日(日)


場所は


てあとるらぽう


です!!

それ以外は本当にまだまだ未定です(笑)


というわけで!!ここからもう一つ大事な話!!

劇団大富豪は出演したいと言ってくれる若い子達もいるのですが、若い枠は非常に少なく、なかなか期待に応えられません。本公演の出演者は、現状一般オーディションもしてないですし、これからする予定もありません。

そうなると、いつもは周りの繋がりや事務所さんからの紹介、僕のワークショップの生徒という選択肢になるのですが、せっかく違う意図で公演をするんだから、違う繋がりの人達とも出会いたい、そう話し合うことが多くなり、今回はワークショップオーディション的なものを行って、そのなかでお互い合う方がいれば、是非今回の公演に携わってもらえたら新しいんじゃないかという結論になりました!!

勿論本公演に携われるチャンスもあります。実際WILLに出演していた大出さんは、その前の復活公演に出て頂いたからでもあります。

そういうこともありますので、劇団大富豪に関わってみたかった皆様、興味がある皆様、是非是非ご参加くださいませ。

以下詳細になります。


?劇団大富豪若手公演、ワークショップオーディション開催決定?

今年で11年目に突入した劇団大富豪ですが、11月に若手公演を行うことが決定しました!
つきましては、この若手公演への出演者募集も兼ねたワークショップオーディションを開催致します。
劇団大富豪にご興味のある方、関わりたい方は是非ご応募下さい!
※もちろん、来年の本公演に関われるチャンスもあります。


☆公演について☆
・日程→11/1(水)小屋入り、11/2(木)〜11/5(日)本番
・ノルマ→あり(ノルマ以上でチケットバックもあり)
・劇場→テアトルらぽう


☆ワークショップオーディション詳細☆
・参加費→500円
・場所→池袋
・日時→8/6(日)の昼
(日時については、難しい場合は別日で開催することも可能なのでご相談下さい。)
・締め切り→8/2(水)


☆参加条件☆
・18歳以上の健康な男女
・8月中旬からの稽古に優先的に参加できる方


※主宰の声優演劇・宮原ワークショップ受講者は、優先的にオーディション対象になりますので、ワークショップの方へ直接お問い合わせ下さい。


という感じです!!

わからないことや疑問があれば劇団のメールにお気軽にお問い合わせください!

是非是非ご参加ください!!!

お待ちしておりまーす!!


中年ですみません!

2017.07.08 Saturday
冷暖自知、宮原です。

前回も空いたのに、今回もまたより空いてしまいました・・すみません!!

いや、決してダラダラしてたわけではなく、また色々忙しかったんですよ!!飲みとか・・沢山あって・・すみません(笑)
劇団員と三日連続で飲みってのもありましたね(笑)

そんなわけで、終わってからもう1ヶ月経ったので、ようやく少しだけ落ち着いてきた気がします。
終わってから家にいることがなさすぎて、犬が冷たいぐらいですから(笑)

さーここからは来年の本公演までゆったりしま・・


すとは言えないんですよね(笑)

いっつも当分考えたくないって、落ち着いたらおもうのですが、落ち着く前に考えてしまうと・・なんかやるかと(笑)

というわけで、本公演とは違うものを少し考えています。まだ企画段階ですが、必ずなにかはします。何故なら・・もう劇団員に言っちゃったから(笑)大丈夫かなー、おれ(笑)

でも、僕としては年一回でも構わないのですが、若い子達はレベルアップも含めて、劇団として年一回は少なすぎるかなって思いますので、そこらへんは中年でも考えざるをえません。もう僕・・中年ですから・・

なので、近日中に話が進み次第お話しさせて頂けたらなと思っております。

でも最近いままでの公演をもう一度やりたいっておもうのですが、それは若手でとかなんですよね。これは完全なるおっさんになってきたのですかね・・やだーーー!!

そんな気持ち悪い中年ですが、何とかがむばっています!!

もうしばらくお待ちを!!

そして、先日劇団員打ち上げをした写真です。もれなく僕以外みんな酔っ払ってたのですが、石井さんがベロ酔いして何をいってるかわからないレベルになってました。ちょっと面白かったです。


真面目な話、色々あったけど改めて思います。

仲間がいるって、すげーなって。

今までも勿論仲間でしたよ。でも仲間ということに自分が気づいてなかった。いや、気づこうとしなかった。一人でやれるとか周りを見ようとしてませんでした。

でも一人では何もやれません。

それに気づいた方がスッゴい楽になれました。

だから、グラマザも出来たんでしょうね。あの頃の僕には絶対たどり着けてませんでしたから。

こんな仲間たちとお芝居がやれるのは本当に有難いことです。

でもコイツらが最高とは言えません。最高までいったら、もう先がないから。

だからより良くなるために


俺もみんなも


お互い気にせずに


お互い気にしながら


がんばります


コイツらを少しでもプラスに出来るように、中年は頑張らないとですね。

もらったものはキチンとお返しを

ですね!!

中年おっさんですが、みんなの力を借りてまだまだがんばります!どうかお見捨てのないよう、お願い致します!!



新濱の7月舞台告知です!!

2017.07.05 Wednesday
ご無沙汰しております。

劇団大富豪の金髪野郎、新濱です。

久し振りのブログ更新が告知で申し訳ありません。

実は新濱出演の舞台が来週から始まります!!!

僕の役柄としては、駅長!?(笑)
そして、裸の男!!(笑)


あ、チラシの画像はこんな感じというだけで、僕ではありません。
そして、多分、彼は駅長では無いのではないかと…(笑)


まあ、そんな役でやらせて頂きます!!(笑)
どんな役だよ?
という突っ込みは観に来て頂ければ分かります!
そして、演目は2つありまして、2つ観に来て頂ければ、より分かると思います!!(笑)

皆様宜しくお願い致しまーす!!


以下詳細です!!
??????


Tokyo七福神GEKIJO vol1『PROMISE』


〜どんな伝説も 始まりは1歩から〜


『LEGEND STAGE』の若手や新人が、
小栗了、黒谷通生、島崎敦毅&しいか
らの仕掛け人と共に送り出す新感覚劇団

《Tokyo七福神GEKIJO》

 vol1『PROMISE』



―あらすじ―
今の時代でも汽笛が辿り着く街、『七福神温泉街』。
観光地として有名なこの街にやってくるのは、クセのある客人達。
いやいや、クセがあるのは温泉街にいるやつらだって同じ。

作家! 剣士! 妖怪! 犯罪者! 未来人に! お姫様!?

アイツとアイツが出会ったら、そこに生まれる物語。
果たしてそれはコメディか、ホラーか、ロマンスか、それとも!?

『PROMISE(約束)』をキーワードにした、
SPEEDY & SHOCKING & SURPRISED な新感覚オムニバスステージ!
伝説への1歩が、今始まる!


<☆ 温泉宿編>
 温泉宿と温泉宿に向かう列車を舞台に、
 作家、女将、仲居、旅行客、駅長、etc、が登場。
 現代劇をベースにしたSF(スコシ・フシギ)な短編集。


<◇ 時代編>
 七福神温泉街の現在、過去、未来を描く。
 登場するのは、剣士、少年少女、妖怪、猫、未来人、etc。
 バトルにホラーにハートフルと、怒涛のように押し寄せる短編集。


―公演概要―

○日時
 2017年7月
 13日(木)          / ☆ 19:30
 14日(金)   ◇ 14:30 / ☆ 19:30 
 15日(土)   ☆ 13:00 / ◇ 18:00
 16日(日)   ◇ 13:00 / ☆ 18:00
 17日(月・祝) ☆ 13:00 / ◇ 18:00

 ・開場は開演の30分前
 ・上演は約80〜90分を予定
 ・終演後30分程度の交流時間あり
 ・☆と◇で演目が変わります

○場所
 エリア543
 東京都杉並区井草5-5-25 西ビルB1F
 上井草駅 徒歩2分


〇料金(いずれも1ドリンク付き)
 前売・予約→3300円
 当日→3500円


〇予約
https://mailform.mface.jp/frms/shiika777/szei22cvcy64

○HP
Tokyo七福神GEKIJO vol1『PROMISE』
http://shichifukujin-stage.com/promise/

―出演者―

池尾唯
ともよ
渡辺みにえ
篠原孝文
なうみ
中村未華
犬童琴乃
松本暢祐
田原沙采
佐瀬清隆(アスタリスク)
新濱卓(ジャックポット、劇団大富豪)
??
これが僕です!!(笑)


―仕掛け人―

《黒谷通生》
LEGEND STAGE代表取締役
Tokyo七福神GEKIJO主宰、元コンボイハウスプロデューサー。
全国で20万人を動員した「THE CONVOY SHOW」の本公演・全国ツアーをはじめ、日本武道館でのコンサート/ディナーショウ等、数多くのプロジェクトに参加。
さらなるエンターテインメントの創造を目指しレジェンドステージを設立。



《小栗了》
NAC代表取締役社長
1976年生まれ。1995年、映画監督を目指し渡米。
2001年、役者として活動するために帰国し、蜷川幸雄の舞台やスティーヴン・セガール主演の映画などに出演を果たす。
2006年、俳優引退と同時にオペラ制作会社のアートクリエーションに入社。
2007年、同社からスピンアウトする形で設立されたイベント制作会社NACの取締役に就任。
2015年より現職。



《島崎敦毅&しいか》

オリジナルの演目を中心に活動する演出と脚本のコンビ

小劇場やフラットスペースでの公演やイベントを中心にした活動は年間10本、音声作品なら20本、脚本や台本の本数は50を越えることもある。

演劇祭等での受賞経験の他、いくつかの脚本の出版経験などを持つ。



―スタッフ―
企画 レジェンドステージ
   黒谷通生
   小栗了
演出 島崎敦毅
脚本 しいか
制作 SAY企画
舞台 七色工房
音響 トライ・サウンド
印刷 P-BOX
撮影 Bumpkin
協力 FISEMAN ENTERTAINMENT
   アスタリスク
   ジャックポット
   劇団大富豪
   表現集団ATP


■連絡先■

レジェンドステージ
電話  03-5777-1128
メール info@legendstage.co.jp




感謝の言葉

2017.06.21 Wednesday
一生懸命、宮原です。

気がつけば2週間以上・・本当に遅くなりすみません!!言い訳から始めますが(笑)終わって体調も復活しないまま、仕事が立て込んでたり、レッスンしてたり、実家に帰らなくてはならなかったり、もーバッタンバッタンでした!

やっと・・本当にやっと色々治ってきました。2週間以上経ってやっとって(笑)

というわけで!!終わりました!!とうとう終わりました!!ぷはー!本当しんどかった!そして、楽しかった!!とにもかくにも!!


劇団大富豪第10回公演
「Grand mother」

無事に千秋楽を迎えることが出来ました!

ご来場下さった皆様、本当に有り難うございました!!

10周年記念ということで、本当素晴らしいキャストだったんですが、それだけでなく、本当に素晴らしいスタッフにも囲まれて、且つ本当たくさんのお客様に囲まれて、もう本当に感無量の気持ちです!!

今回は10周年記念というだけでなく、本公演が10回目という節目の公演でした。まず10年続けられたということが、本当に驚きです。

思えば10年前に同じ中野で旗揚げをして、その10年後にこれまた中野で迎えることになるとは、夢にも思いませんでした。

何より!本当に・・本当に沢山のお客様に囲まれながら過ごせたことが・・本当に嬉しくてたまりません。

今回は前回の劇団最高動員数1107人を軽く突破して、最終的には1337人ものお客様が、大富豪に触れて頂くことが出来ました。こんなすごい人数を、この節目に集まって頂けるなんて・・本当に有難い。

もっと色々な言葉があると思います。でも僕には有難いという言葉しか出てきません。言葉が出てこないなんて、和弘と同じですね(笑)

今回は本当に本当に大変なものでした。

自分の自伝的なものもあり、それをまず鉄平さんに台本で表して頂くことが、とんでもなくハードルが高かったです。鉄平さんにとっても、本当にしんどかったと言っていました。

当たり前ですよね。違う人の話を、違う人の想いに触れて書かなくてはならない。

しかも鉄平さんは優しい方で、出来るだけ僕の想いを注ぎ込んでくれようとする。

実はオファーしたときは何回も今回は勘弁してと言われました。この想いに応えられるには時間が足りないと。

でも僕のこの想いを託せるのは、鉄平さんしかいなかった。

だから無理矢理喫茶店に閉じ込めて、引き受けるまで帰らせませんでした(笑)

その僕の根に負けて引き受けてくださったのですが・・観ていただいた通り、僕にとっては本当に・・本当に素晴らしいものを書いてくださりました。

言いたかったものも全部言わせて頂きました。いや、むしろそれ以上の想いを表せることが出来ました。それもこれも鉄平さんが本気で応えてくれたからだと思います。


そんな作家に出会えたこと

そんな作家に想いを託せれたこと

これだけでも、人の何倍恵まれているんでしょう。

鉄平さん、本当にありがとうございました。

鉄平さんが言ってくれました

ほんの少しかもしんないけど、座長の想いを出せたんじゃないかって。
でもそれが出来たのは、俺を信じて待っていてくれたからだって。

それを聞いたとき、本当に嬉しかったです。でもそれもこれも、鉄平さんが俺を信じてくださってるからです。


信じるという大切さも、改めて気づかされました。


今回本当に紆余曲折ありました。

劇団員だけでなく、キャストやスタッフさんにも、いつも以上にしんどい思いをさせたと思います。


ですが、何とか僕はまだここにいれます。


それもこれも、支えて信じてくださった皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。


宮原も、劇団大富豪も、10年は経ちましたが、まだまだ一人では何にも出来ません。

いや、一人ではずっと出来ません。

みなさんがいるから、倒れても立ち上がれるんです。

感謝しか出てきません。

ありきたりです。何回もすみません。

でもやっぱり、ありがとうございますと何回でも言いたいんです。


この作品は僕の大切なおばあちゃんへ向けて作った大切な宝物

言えなかった感謝の言葉

出来るだけこれからも言っていこうと思っています。


僕がおばあちゃんからもらった最後のプレゼントは


家族というものがいる大切さと

感謝を言葉に出して伝えるということです


思っているだけじゃ伝わらない

僕がこうやって言えるのは、おばあちゃんが言えるときに言っておかないとということを、言葉でなく、身をもって教えてくれたからだと思います。

この作品を通して

少しでも
一人でも

家族や側にいる大切な人に

感謝の言葉を伝えたいと思っていただけたなら、たまらなく嬉しいです。

僕も舞台を通して、和弘を通して、遠い遠い世界にいるおばあちゃんへ伝えさせて頂きました。

少しでも伝わってたら

届いていたら

嬉しいな


おばあちゃん

ありがとうございます

まだまだ未熟な孫ですが

あの瞬間だけ

自慢の孫になりたくて頑張りました

少しは届いたかな?

やっぱり未熟な孫だけど

これからもこの素晴らしい皆様に支えられながら頑張っていきます

いつか自慢の孫と言われるように

これからずっとずっと頑張り続けます

だから

ずっとずっと見守っていてください


宮原も劇団大富豪も、これからも走っていきます。

本当に僕は頼りない人間ですが

本当に素晴らしいキャスト

本当に素晴らしいスタッフ

何より頼れる劇団員達がいてくれます

それを忘れず

一歩一歩着実に進んでいきます

ですので

どうかこれからも見守ってくださいますよう

お願い致します


全ての想いを込めて言わせてください


本当に


本当に


ありがとうございました!!!



Ggrand mother終演致しました

2017.06.05 Monday
新濱です。

昨日で劇団大富豪10周年記念公演

第10回公演「Ggrand mother」終演致しました。

本当に沢山のお客様にこの作品を見て頂けたのが、有り難いです。

塩屋翼さんとのダブルキャストで、今回は声優アイドル、孫崎純の父親、孫崎俊をやらせて頂きました。

こんな感じが新濱で


こんなに感じが翼さん


娘を心配するあまり、娘をストーキングする父親でしたが、全く違う父親でした!(笑)


そして、今回は10周年記念公演ということで、クリアファイルをお配りさせて頂きました。
そのクリアファイルの種類が4種類あったのですが、どんな絵柄か一度だけしかご来場出来なかったお客様もいらっしゃると思いますので、載せておきます。

こんな感じで裏側が4種類ありました。
皆様はどのクリアファイルを手にしましたでしょうか?

ご来場した皆様、本当にありがとうございました!

キャスト、スタッフの皆様ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。

(誰もいないセット)


ビクトリー

2017.05.31 Wednesday


爆笑爆涙爆裂。

あなたの心を虜にする。そんな中野いい仲間になりませんか。

きっとあなたは大富豪になれる。


緒方賢一




初日〜〜!!

2017.05.31 Wednesday


初日〜〜‼️‼️

泣いても笑ってもこの日は来る‼️

そして始まりがあり必ず終わる‼️

あとはただただ楽しく、楽しみまぁす🎶✨


佐々木優子



10年

2017.05.30 Tuesday
孝行恩愛、宮原です。

とうとう小屋入りも無事に終わり明日から本番!!
こんなにバタバタした公演は過去に例がないですね(笑)プライベートの時間なんて1ヶ月を切ってから、記憶がありません(笑)

でも裏を返せば、全てをこの公演に注ぎ込んできました。

悔いなく臨むのはいつものことだし、これからも変わることはありません。

ですが、この公演は何というか・・個人的に凄く思い入れがあるんですよね。

ネタバレになってしまうので、そのことは公演後にお話ししますが、見てもらえればわかってもらえるかなと(笑)

それぐらい想いを注いでも注いでも足りないものです。

僕のおっきなワガママで作ることになったこの話。

それを形にしてくれた鉄平さん。

それに命を吹き込んでくれているキャストの皆さん。

そんな僕らを支えてくれているお手伝いさんやスタッフ。

何より、1番理解して、信じてくれた劇団員。

みんなに本当に感謝しています。

言葉では足りないです。

でも言葉に出さないと伝わらない。

伝えることの大切さを、自分自身を通しながらこの公演で勉強させてもらいました。

人間色々なことがあると素直になれない。いまの僕もそうです。

だからこそ、少しづつでも、言えること、やれることはやっていきたい。

この作品を見た人に、少しでもその想いが伝わればなと思います。

有難いことに本当に沢山の方々に入って頂いています。残すは見てもらうだけ。見てもらった方に、少しでも何かを残せるように、少しでも何かを伝えられるように、ひたすら頑張ります!!

1公演多いとはいえ、今の予約数で過去最高動員を更新しています!!本当に嬉しい!!

劇団大富豪の10年を!僕が劇団大富豪を通して頂いた10年を、この公演に注ぎ込んでいます!!

是非是非劇場に見に来てください!!

宜しくお願い致します!!



PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」