<< Ggrand mother終演致しました | main | 新濱の7月舞台告知です!! >>

感謝の言葉

2017.06.21 Wednesday
一生懸命、宮原です。

気がつけば2週間以上・・本当に遅くなりすみません!!言い訳から始めますが(笑)終わって体調も復活しないまま、仕事が立て込んでたり、レッスンしてたり、実家に帰らなくてはならなかったり、もーバッタンバッタンでした!

やっと・・本当にやっと色々治ってきました。2週間以上経ってやっとって(笑)

というわけで!!終わりました!!とうとう終わりました!!ぷはー!本当しんどかった!そして、楽しかった!!とにもかくにも!!


劇団大富豪第10回公演
「Grand mother」

無事に千秋楽を迎えることが出来ました!

ご来場下さった皆様、本当に有り難うございました!!

10周年記念ということで、本当素晴らしいキャストだったんですが、それだけでなく、本当に素晴らしいスタッフにも囲まれて、且つ本当たくさんのお客様に囲まれて、もう本当に感無量の気持ちです!!

今回は10周年記念というだけでなく、本公演が10回目という節目の公演でした。まず10年続けられたということが、本当に驚きです。

思えば10年前に同じ中野で旗揚げをして、その10年後にこれまた中野で迎えることになるとは、夢にも思いませんでした。

何より!本当に・・本当に沢山のお客様に囲まれながら過ごせたことが・・本当に嬉しくてたまりません。

今回は前回の劇団最高動員数1107人を軽く突破して、最終的には1337人ものお客様が、大富豪に触れて頂くことが出来ました。こんなすごい人数を、この節目に集まって頂けるなんて・・本当に有難い。

もっと色々な言葉があると思います。でも僕には有難いという言葉しか出てきません。言葉が出てこないなんて、和弘と同じですね(笑)

今回は本当に本当に大変なものでした。

自分の自伝的なものもあり、それをまず鉄平さんに台本で表して頂くことが、とんでもなくハードルが高かったです。鉄平さんにとっても、本当にしんどかったと言っていました。

当たり前ですよね。違う人の話を、違う人の想いに触れて書かなくてはならない。

しかも鉄平さんは優しい方で、出来るだけ僕の想いを注ぎ込んでくれようとする。

実はオファーしたときは何回も今回は勘弁してと言われました。この想いに応えられるには時間が足りないと。

でも僕のこの想いを託せるのは、鉄平さんしかいなかった。

だから無理矢理喫茶店に閉じ込めて、引き受けるまで帰らせませんでした(笑)

その僕の根に負けて引き受けてくださったのですが・・観ていただいた通り、僕にとっては本当に・・本当に素晴らしいものを書いてくださりました。

言いたかったものも全部言わせて頂きました。いや、むしろそれ以上の想いを表せることが出来ました。それもこれも鉄平さんが本気で応えてくれたからだと思います。


そんな作家に出会えたこと

そんな作家に想いを託せれたこと

これだけでも、人の何倍恵まれているんでしょう。

鉄平さん、本当にありがとうございました。

鉄平さんが言ってくれました

ほんの少しかもしんないけど、座長の想いを出せたんじゃないかって。
でもそれが出来たのは、俺を信じて待っていてくれたからだって。

それを聞いたとき、本当に嬉しかったです。でもそれもこれも、鉄平さんが俺を信じてくださってるからです。


信じるという大切さも、改めて気づかされました。


今回本当に紆余曲折ありました。

劇団員だけでなく、キャストやスタッフさんにも、いつも以上にしんどい思いをさせたと思います。


ですが、何とか僕はまだここにいれます。


それもこれも、支えて信じてくださった皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。


宮原も、劇団大富豪も、10年は経ちましたが、まだまだ一人では何にも出来ません。

いや、一人ではずっと出来ません。

みなさんがいるから、倒れても立ち上がれるんです。

感謝しか出てきません。

ありきたりです。何回もすみません。

でもやっぱり、ありがとうございますと何回でも言いたいんです。


この作品は僕の大切なおばあちゃんへ向けて作った大切な宝物

言えなかった感謝の言葉

出来るだけこれからも言っていこうと思っています。


僕がおばあちゃんからもらった最後のプレゼントは


家族というものがいる大切さと

感謝を言葉に出して伝えるということです


思っているだけじゃ伝わらない

僕がこうやって言えるのは、おばあちゃんが言えるときに言っておかないとということを、言葉でなく、身をもって教えてくれたからだと思います。

この作品を通して

少しでも
一人でも

家族や側にいる大切な人に

感謝の言葉を伝えたいと思っていただけたなら、たまらなく嬉しいです。

僕も舞台を通して、和弘を通して、遠い遠い世界にいるおばあちゃんへ伝えさせて頂きました。

少しでも伝わってたら

届いていたら

嬉しいな


おばあちゃん

ありがとうございます

まだまだ未熟な孫ですが

あの瞬間だけ

自慢の孫になりたくて頑張りました

少しは届いたかな?

やっぱり未熟な孫だけど

これからもこの素晴らしい皆様に支えられながら頑張っていきます

いつか自慢の孫と言われるように

これからずっとずっと頑張り続けます

だから

ずっとずっと見守っていてください


宮原も劇団大富豪も、これからも走っていきます。

本当に僕は頼りない人間ですが

本当に素晴らしいキャスト

本当に素晴らしいスタッフ

何より頼れる劇団員達がいてくれます

それを忘れず

一歩一歩着実に進んでいきます

ですので

どうかこれからも見守ってくださいますよう

お願い致します


全ての想いを込めて言わせてください


本当に


本当に


ありがとうございました!!!



スポンサーサイト

2017.12.07 Thursday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 08:43
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」