<< わんこ | main | 静岡 >>

大切なお知らせ

2017.05.03 Wednesday
正真正銘、宮原です。

とうとう本番まで1ヶ月を切り、役者のみんなのテンションも上がってきつつ、詰めていかなくてはならない時期になってきました!

こっからもう一つギアを上げて・・なのですが・・実は物凄く大事なお知らせがあります。

まずは聞いてください。


この第10回公演「Grand mother」に出演予定だった、劇団員の


石井ゆかり


ですが


降板することになりました


もう予約頂いていた皆様、石井が出るのを楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。

実は石井は喉の不調を前から抱えていまして、色々あの手この手で何とかしようとしていたのですが、これ以上無理をすると取り返しがつかなくなるかもしれないという状態になってしまい、苦渋の決断をせざるを得ませんでした。

本人としては10周年でもあり、この記念の公演を何としても出ようという意欲は最後の最後まであったのですが、彼女のこれからを考えて、最終的に降板という形を取らせて頂きました。

自分自身前から不調なのは聞いていましたが、稽古もまだほとんど出来ていたわけではなかったので、青天の霹靂ではありました。

それぐらい周りに気づかれまいと、彼女も1人で悩み、辛い思いを抱えながらやってくれていたということです。

自分も多少聞いていたからこそ、もっと早くにしっかり相談に乗ってあげれれば良かったと思います。

彼女が一切悪くないわけではありません。

健康管理、体調管理、喉のケアも、役者としては大事な仕事です。確かにうちの中では1番気を使ってはいましたが、結果的にこうなってしまうと、甘かったと言わざるを得ません。

ですが、それでも何とか出ようと彼女は最後の最後まで頑張り、戦いました。自分のキャリアよりこの舞台を成功さすことが1番だと考えていました。待っているお客様のために、関わってくれたキャスト、スタッフのためにもと、無理矢理にでもやろうとしていました。

僕はその気持ちだけで充分と思い、今回は降板させることにしました。

なので、もし石井を出さなかった元凶がいるとすれば、僕です。僕が最終的に決めたのですから。

でもこれからのことを考えて、僕はこの判断は間違っていないと思っています。

僕はこの劇団は、見てくれる方だけでなく、関わってくれる方だけでなく、劇団員のみんなもハッピーにするためにやっています。

僕も含めて、関わるすべての方が、関わってよかったと言ってもらえるような劇団にしたかったんです。

なので、誰かが悲しいことになるぐらいなら、劇団をやる意味が僕にはありません。

ですので、彼女がこれから生きていく中で笑い話にするためにも、今回はこういう形を取らせて頂きました。

楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。


ですが体は元気です!だから、スタッフとしてこきつかってやりますよ!

そして役者としては次回までおまちください!!

でも実は大富豪を立ち上げてから、彼女が1番関わってたんですよね。僕は本公演だけなのが多かったし。

彼女がいない本公演は旗揚げ以来。しかも旗揚げも1ヶ月前で降板した子がいまして、まさに10年前と同じシチュエーション!何だか逆に燃えてきました(笑)


そして気になる新しいキャストですが


栗原ひとみ(Cover Girls)


葛原詩織(三木プロダクション)


のお二人に決定致しました!!


そーです!ダブルキャストです!ここに来てダブルキャスト(笑)もう稽古尽くし決定です!!

お一人づつ紹介していきますと!

栗原さんは何と・・現役のアイドルさんです!Cover Girlsというグループで、ちゃんとメジャーでCDデビューしてるんですよ!!

そんな子が何故??実はいつもお世話になっているうちのアドバイザー(笑)の豊嶋真千子さんからご紹介して頂いていて、今回代役等のお手伝いをしてくれていたのです。
まだお芝居自体が半年しか経験してないのですが、とてもそうは見えないものがありまして、今回抜擢してみようとなりました!

葛原さんは実は後輩でして、2年前に学校を卒業したばかり!しかもイラストレーターもやってたり、パソコンで国家資格みたいなのを持ってたりな才女であり、照明とかもやれたりするよくわからない万能女性!何より僕よりはるかにでかいです(笑)

ちなみに翼さんチームが葛原さん!

新濱チームが栗原さんになります!

そんな全く違う2人!まだまだ経験不足で、石井の後をやるには本人達もプレッシャーもあると思いますが、石井には無い若さがあります(笑)フレッシュさがあります(石井に無いとは言って・・ないん・・だから・・ね)

なので、石井の分も背負って頑張ってくれるはずです!いや、頑張らせます!

ですので!今までと同じく、是非是非楽しみにしていて下さいませ!!


僕は思います。

きっと今回も意味があったのだと。

旗揚げからは僕だけ。石井も旗揚げではスタッフだったので、正真正銘旗揚げからは僕1人。

でも僕がやってきた、劇団が歩んできた10年はここにあります。

今まで支えてくれていた劇団員たち
今を支えてくれている劇団員たち
昔からずっと応援してくれている皆様
新しく興味を持ってくださった皆様

10年分の想いを僕はキッチリ背負っています。

今回のテーマにもなっている、僕の大切な人から

ひろ。劇団大富豪に関わってくれた皆様の10年分の想いを見せてみぃ〜

と、言われてるんだと思っています。


僕の10年分の想いを、大富豪で頂いた10分の想いを


そして僕が世界で1番大切だった人への届けたい想いを


この公演に注ぎこみます。


勿論、僕の次に長く注ぎ込んでくれている石井も一緒です。


新しい栗原さんと葛原さんというパワーを加えて、よりエンジン全開でやりきります!逆境になればなるほど燃えてくるので!!

自分がお気楽な性格で良かった(笑)

ですので、懲りずに劇団大富豪を、石井の分も含めて!

どうぞ宜しくお願い致します!!





スポンサーサイト

2018.10.16 Tuesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 13:28
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」