<< 初夢…(笑) | main | バレンタインデー >>

帰郷

2017.01.24 Tuesday
家内安全、宮原です。

気がつけばもう1月もあと少し。正月はさすがに避けて、先日大阪に少し帰ってきました。

だいたい半年に一回ぐらいのペースで帰ってはいるのですが、今回も短い間に色々してきました。

目的の一つに久しぶり親戚に会いに行こうって思っていたのですが、うちの家は本当にそういうのに興味がなくて・・仲悪いとかではなく、単純に自分以外興味がない方々の集まりなので、色々聞いても知らないんです。電話番号を聞いても、住所を聞いても

「忘れた」

の一言で終わりなんですよねー。この年になると色々悲しい出来事もあるんですが、その最中に久しぶりに会った親戚に

「弘和どうしてんの?なんでこないの?」

と言われて

「あっ忘れてた」

こんなんなんです。これほんとですから。それぐらいゆるーいんです。

そんな家族に親戚のことを聞いてもナンセンスなのはわかってるんですが、本当に何も情報はなかったんです(笑)

でもちょっとその駅に用事があったので、20年ぶりぐらいに訪ねてみることにしたんです。子供の頃は必ず正月はその家で宮原家の集いがあったので、多少記憶は残ってるはず!ちなみに父方の兄弟は7人いるので、プラス家族かける7。相当な人数ですよね(笑)

とりあえず駅から方向はわかってたのでそちらへブラブラ。本当にうっすーい記憶を頼りに歩いてたら・・何と一発でたどり着けたんです!路地だらけなのに、1つの路地も間違えず、道も間違えず!すげー!

でも名前はあってるけど、本当にここだっけという不安が(笑)もっと広かったんじゃなかったっけ、とか。悩んでたら、これまた偶然従兄弟が仕事から帰って来て、恐る恐る声をかける。すると向こうもこっちが誰かわからず、怪訝そうに返事。近くに寄ってお互い顔を見合わせて、あーー!って感じでした(笑)

そしたら奥におっちゃんとかもいらして、そこからマシンガントーク(笑)こちらの話は一切聞かず、ただうちの家は頭がおかしいという話を延々。本当にうちはすごいなって改めて思いました(笑)
時間もなかったから、また来るわーってなったら、おばちゃんが近くの寿司屋から駆けつけてくるとのこと。そして帰りがてらこっちからも寿司屋に向かったら、道の途中から号泣してやってきました(笑)

久しぶりやなと。来んのはあんたぐらいやでと。まさかここまで号泣されるとは(笑)でも喜んで貰えて嬉しかったなー。たまにこうやって訪ねるのって、何だかいいですね。

その後も色々な親戚のところへ行ったんですが、言われたことはひとつ。

何故来る前に連絡せーへんねん!

連絡先わかる人もいたのですが、サプライズのほーが楽しそうやったんで、何にも言わずに行ってました。一時間ぐらいかけて電車乗っていってたりもしたから、いなかったら悲しすぎでしたが(笑)でも1人で昔歩いた、もしくは見てた景色をぶらぶら歩くのもおつなものですね。

それ以外にも兄貴の子供に5年ぶりにあったり、親友の子供に好かれ過ぎて何で大阪にいてくれないのっていわれたり、とても充実してましたね。親友の女の子はまだちっちゃいんですが、二人を太ももに乗せてテレビ見てたときは、何だか幸せだったなー。本当に子供ってかわええなー。

犬と子供がおったら、最高でしょうね!

でもまだ僕には道のりが長そうです(笑)

さー、田舎でパワーを頂けました!色々頑張るぞー!

この写真は母親が寒いやろうと寝る前にいきなり顔につけてきました。

戦時中か!これくれるぐらいなら、布団を与えてくれ!!



スポンサーサイト

2017.04.28 Friday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」