<< センター | main | 帰郷 >>

初夢…(笑)

2017.01.22 Sunday
大寒も過ぎました。

しかし、正に大寒でしたね。

東京では雪も降ったらしいです。

寒いと、布団から出たくないです。

新濱です。


昨日はアメリカの新大統領が就任しましたね。

子供の頃の夢といえば、大統領になりたいとか色々ありました。
でも、アメリカ大統領はアメリカ国民にしか成れないと知って諦めた記憶があります。
すいません。
嘘です。
m(_ _)m

本当は子供の頃の夢は飛行機のパイロットで、視力が低いと成れないと知り、諦めました。

そんな夢とは違いますが、この前夢を見ました。

なんと五感付きの夢でした。

色、音、触覚、臭い

あ、唯一無かったのは、口に何も入れなかったので味覚は無かったですわ

最後は少しだけグロくなりますので注意


いや、夢ではカレーパンを無理やり食べさせられる直前までいったのですが、食べなかったという


ちなみに、夢とは全く関係ないですが、今日1月22日はカレーライスの日らしいです。
カレーライスの日は置いておいて、話を進めます。

カレーパン、食べたら味あったのかもなぁ

食べさせられると言ったのは、まあ、学校行事みたいな事が色々あってその後、教室に居た自分

で、前の席の同級生が、僕の鞄にカレーパンを入れていて、「いらないから」って言ったら、「食べろよ」と強要され、

でも、結局食べなかったという、意味が分からない状況の夢

その同級生の顔は思い出せませんが、カレーパンを袋にも入れずに人の鞄に入れるな!という話ですよ

だから食べなかったのですけどね(笑)


で、そのカレーパンの臭いはしたんだよねぇ

色もその時点でカレーパンと分かるのでありました

音も会話したのでありますね


その後、場面が代わり、爆弾が仕掛けられた!?、というシチュエーションに何故かなり、皆を避難させたけど、爆発して被害が…

夢だったので朧気にしか覚えてないのですが、覚えているのは、爆弾に巻き込まれたけど助かっていた子供二人を助けて、犯人を探しに走っていたら爆弾に巻き込まれた別の被害者がいて横目で見たら、上から赤い液体が腕に、ピチャっと落ちてきたという

腕に落ちてきた時に、落ちてきた感覚があったんですよ腕に、触覚ですね

そして、走っていたら目が覚めました


内容は置いておいて、五感があったなぁ、と思える夢は殆ど無い位僕の中では珍しいです。

まあ、夢自体あまり見ないですがね。(笑)


しかし、五感付きの夢は良いのですが、カレーパンを食べさせられそうになり、爆弾が爆発する夢って…、

良く分からないですが、何か溜まってるんですかね(笑)


スポンサーサイト

2017.07.28 Friday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 20:17
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」