<< 大晦日。 | main | 明けましておめでとうございます! >>

2016年も締めくくり。

2016.12.31 Saturday
年末年始、みなさんはいかがお過ごしですか?
石井です。

年賀状はばっちり書きましたか?
大掃除はしましたか?

私は、今、屋久島へ足を伸ばしています。

年越しそばも無事食べて、紅白を見ながら、今年のことをまったり振り返り中。。。


今年は5年ぶりに、劇団大富豪が復活しました。

正直、復活の声をかけられたときには、やろうかどうしようか、迷いがありました。


やるとなれば、全力でやらないと気がすまない性格で、絶対にしんどいことはわかっていたので...。


おまけに、以前からの劇団員として残っているのは、宮ちゃんと私だけ。


ノウハウのあるメンバーばかりではないので、ほぼ新しく構築しなければならない。こりゃ、また大変だなと。



でも。

自分が参加しないで大富豪の公演を見たとしたら、それはそれできっと後悔するなって。

今までいっぱい、いろんな想いのバトンを受け取ってきました。だからこそ、自分が見ているだけなのは、嫌だなって。


芝居がやりたくても、やれる状況でなくなる人たちもたくさんいます。だから、やれるのだったら、やっておかないと!

芝居がやれる状況って幸せ。


やりたいか、やりたくないかと考えたとき、


単純に、
やりたいなって思いました。





だって、お芝居が大好きだから。




今年、復活公演をさせていただいて痛感したのは、

今まで大富豪を応援してくださっている、お客様のお声。

今年から見てくださった、お客様のお声。

そして、昔から支えてくださっている、スタッフさんの大富豪への気持ち。

脚本家の明平鉄平さんの、大富豪への熱い想い。

舞台監督の阿部けんさんの思いやりと優しさ。

照明の樋口実さんのしっかり見守ってくれている暖かさと細やかさ。


今まで関わってくださった方々の想い。

5年前とは、感じることが一層違くて。


新しい劇団員と、継続して出演してくださった緒方さん、そして新たに客演してくださった素敵な役者さんたち。



一つ一つ、噛み締めて。



ああ。こんなに暖かい方一人一人の想いで、
大富豪は支えていただいているのだと。


なんて幸せなのかと。

その幸せを、改めて実感しました。



大富豪が復活し、私にとって記念すべき年となりました。



本当に、今年一年、どうもありがとうございました!!


更に新しい劇団員も加わって、
劇団員大富豪、来年も頑張ってまいります。

応援していただけますと幸いです。

よろしくお願いします!



今年も、みなさん、
お疲れ様でした!!

乾杯!


どうか良いお年を(*^^*)





☆石井 ゆかり☆



スポンサーサイト

2017.11.21 Tuesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 23:06
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」