<< 振り返り | main | 2016年ありがとうございました! >>

冬至です。

2016.12.21 Wednesday
新濱です。

今日は北半球で昼の時間が一番短い日でしたね。

当時

答辞

湯治

杜氏

東寺


全部違いますね…(笑)


冬至です。


その当時、仕事を辞する杜氏は、ある男の「お疲れ様でした。これから何処へ行くのですか?」という問いに、こう答辞した。
「こちらこそ、これまでありがとう。先ずは東寺の方面へ湯治を兼ねて行こうかと思う」
それは、丁度冬至の日であった。


特に意味はありませんが、思い付いたので「とうじ」の単語で文章を作ってみました(笑)


昼の時間が一番短い日ですが、これから本格的に冬で寒くなるんですよねー。

冬至なので、今日は柚子湯ですかね?

しかーし、寒い時期なので、柚子湯じゃなく、湯治じゃなくても、温泉に行きたいもんです。(笑)

では、今年も残り10日!
頑張りましょー!!



2017.04.28 Friday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」