<< 鳥羽優好です。 | main | どうも☆篠宮です。 >>

大ちゃん誕生!!

2016.08.05 Friday
直情真気、宮原です。

チケットを発売しまして、2か月前ですが結構チケットが売れ出してます!いやーありがたいことですね!!

そして・・今回はまだご報告したいことがあります・・

新しいことに挑戦していたもう一つ・・何と・・


劇団大富豪に新たな家族が出来ましたーー!!

そうなんです!!もうお気づきかもしれませんが、HPのそこかしこにいる犬!その名も大ちゃんです(笑)
トランプ王国を治めるシバイヌという一族の血を引きし高貴なるシロシバの大ちゃんです!

まーそこらへんのことはまた今度追々話させていただきますが、とにもかくにも大富豪にキャラクターが誕生したんですよ!!自分で言うのもなんですが、すげー感動!!

事の発端は、何となく10周年ということで新しいことをやれないかを模索していたところ、キャラクターを作ってみないかという案が出ました。

そしてみんなで何ヵ月かずっと悩み続けていたんですが、ある日思いついたことがありまして。

実は僕がいま本当に好きなクリエイターさんがいらっしゃいまして、名前を真希ナルセさんと言います。
今までLINEのスタンプとか買ったことなかったのに、その真希さんのはとってもかわいい柴犬を描かれていて、一目惚れして勢いで買ってしまったんです。
それからその人のを調べていくと、今もcomicoというネット雑誌で、「マキナルの もふもふ犬まみれ」(ちなみに携帯とかでも無料で読めますよ)というネットマンガを連載されている漫画家さんではないですか!それを読ませて頂いたらもっと好きになって!スタンプばっかり買ってました。

そんなとき、フッと思いました。

どうせならダメ元で大好きな作家さんに作ってもらうことを頼んだり出来ないかな?

ぼんやりそう思いながら色々HPを調べていると、お仕事依頼というのがありました。こんな僕らが頼むのは背伸びをしすぎではないかと思ったりもしましたが、今回はすんごい方々に集まってもらえたからこそ、僕も挑戦だと思いきって連絡してみることにしました。てか僕こういうことするの初めてですよ!絶対自分ではやらないタイプだったのですが、真希さんだけはどうしても自分で連絡してお話ししてみたくて。

うちは大して有名ではなく、しかも5年ぶり。しかも大貧民(笑)そんな僕らが頼むなんておこがましいとは思いましたが、これも一つの縁になるかもと、メールに長々と想いを書いて突撃してみました!

メールに返信が来たら最高ぐらいと思ってたら、とてもしっかりしたお返事が!しかも色々クリアしなきゃいけないハードルがあるなかで、出来る限りご協力くださるとも書いて頂いて、もうとんでもなくテンションが上がりました!!何が悲しいって文字だけでは伝わりにくいってことです!本当にそれぐらい嬉しかったんですよ!

そこからは打ち合わせを何回も何回もして、キャラクターのすり合わせをしたりして、やっと今回お披露目になりました!!

初めてこのキャラクターの原案が来たとき、本当に嬉しかった。頼んで良かったって心の底から思いました。自分的には涙が出るぐらい嬉しかったし、毎日眺めています。

それぐらい本当に僕は気に入ってますし、みんなもすっごく気に入ってくれました。

久しぶりなのにこんな素敵な方に大ちゃん王を生んで頂いて

久しぶりなのにこんな素敵なキャストの方々に関わって頂いて

本当に大富豪は恵まれています

今回だけではなかったですが、5年ぶりという事で改めて、その縁の大切さを感じています。

僕たち自身は何にもすごくなくて、周りの方が素晴らしく、すごいだけ。

でももし何か他より誇るものがあるとすれば、それはお芝居を作るに当たって全て全力で取り組むこと。手抜きなんて出来るわけはありません。常に全力なので。
それが伝わったからこそ、周りの方々がこんな僕らを支えてくださっていると思っています。

僕はこれからどんなことになってもそれが変わることはありませんし、大富豪も変わりません。

それが僕たちを支えてくれた方々への恩返しだとも思っています。

変わらないことの大切さ

勿論変化していくことも大切で、勇気もいります。

でも、僕は始めた頃に誓ったこの想いを、これからも大切にしていきたいとおもっております。

家族が増えた劇団大富豪!

これからもわたわたバタバタしていくと思いますが、この大ちゃん王共々、よろしくお願い申し上げます!!

余談ですが・・大ちゃん王にはお友達がいます。それは・・皆さんの反応が良かったら出ます(笑)



スポンサーサイト

2017.03.21 Tuesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 01:32
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」