<< そして、Brink! 最終日! | main | まだまだ、ありますが >>

Brink!

2016.05.24 Tuesday
困知勉行、宮原です。

劇団大富豪復活先行公演「Brink!」無事に千秋楽を迎えることが出来ました!

あれだけ暴れたりしてたのに怪我なく終わってくれたのが、本当に良かった。それなら抑えさせろって言われるでしょうが(笑)

とにもかくにも、ご来場下さった沢山のお客様、本当にありがとうございました!!

5年ぶりの公演にも関わらず沢山の方々に観に来て頂けて、本当に嬉しかったです。

小屋があまり大きくないのにお芝居も長く、満席状態のため、非常にしんどい思いをさせたと思います。

誠に申し訳ございません。

それでも、役者陣は今できることを全て出してくれていたと思っています。それが少しでも伝わったのなら幸いです。

千秋楽でみんながいったように、僕の演出は本当に地獄だったとおもいます。

稽古を始めて3ヶ月近く。沢山泣かし、沢山悩ませました。本当に追い込みました。
みんな悔しくて悔しくて仕方なかったでしょう。辛くて辛くて稽古に来るのも嫌になった時があったでしょう。でもみんなそれでも歯を食いしばって進もうとしてくれていました。
その成果が少しづつ出てきているのを1人稽古場で実感してました。

舞台というものは、僕の中では運が良かったから成り立つものではありません。努力がそのまま出るものなんです。そして1人の努力でどうにかできるほど、甘いものでもありません。それが舞台の醍醐味でもあるんです。
自分だけが目立っても意味はないんです。自分が目立ちたいなら、まず周りを目立たせ、作品を目立たせ、それから輝くのが一番いいんです。自分のことだけ考えてやっているうちは、なかなか成り立たないのです。
考え方は沢山あるでしょうが、少なくとも僕はずっとそうやって取り組んでいます。そしてこれからもそれは変わらないでしょう。

青臭いかもしれません。でもそれがこの劇団であると思うのです。熱くてめんどくさいお話を、真っ直ぐに演じる。それが僕がこの劇団で表したいことなんです。

それをみんな見事に演ってくれてました。

うまいなんてとてもじゃないがいえません。僕を含め、未熟なところばかりです。

でも全力で取り組みました。いま持ってるものは全部出してもらいました。きっとそれがこれからの彼らの礎になると、僕は信じています。

偉そうに言ってますが、僕もみんなに成長させてもらいました。本当に感謝しています。

さー、次は本公演!何と前回に引き続き緒方賢一さんが出演してくれます!!どんなものになるかは・・まだ誰も知りません(笑)

でも!大富豪らしい熱い芝居になることだけは決まっています!!

是非、このBrink!で興味をもって頂いた方々も、楽しみにしていてください!

みんなに負けないように頑張るぜ!


そしてこの写真は舞監の浅見さんが作ってくれました。すげー!



スポンサーサイト

2017.03.21 Tuesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 07:11
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」