<< Coverage終了致しました | main | いよいよ3月から >>

新しい夢にyellを!

2016.02.25 Thursday
百古不磨、宮原です。

右からハマー菌、左から花粉症と、まさに四面楚歌状態ではありますが、何とか踏ん張っておさえつけております。こんな時に限って朝の仕事が多い(笑)

先日ワカサギでも出演頂いた緒方さんと劇団員の播磨を連れて飲みにいってきました。

緒方さんは現在長年在籍しておられたバオバブを昨年一杯で卒業され、合同会社海風と業務提携しながら、フリーで活動されております。あの歳になってもバイタリティーが溢れていて、どんなものにも好奇心旺盛で本当にすごい。
思えば復活を決めた要因の1つに、昨年記念公演でゲストとして出演された緒方さんのすごろくでのお芝居を見たときの影響がすごくあります。自分よりとんでもないキャリアを持ってる方が、今よりもっと動こうとしてらっしゃる。それなのに僕と来たら犬と戯れてばかり・・これじゃあいかんと。勝手にですが、尻に火をつけられました。
本当にすばらしい先輩がいて、その背中を追いかけられるのはどれだけ有りがたいことか。実感するばかりです。

そして僕達はその先輩たちの想いを出来るだけ吸収し、それを後輩たちに少しでも紡いでいけるようにならなければならない。それを僕は勝手に義務と思って行動しています。僕の周りの先輩達は出し惜しみなく僕達に伝えてくれるんだから、僕達もそれに応えないといけないですよね。

すごろくみたいに何十年とかは想像つきませんが、これから一作づつ、この想いを改めて噛み締めて作っていきます!

さー最近プレ公演の準備で疲れてましたが、パワーを注入されたので、バリバリ元気になってきました!このままもうすぐ始まるプレ公演の稽古にぶつけていきます!!


そしてもう一つ大事なことが。

客演もさせてもらって仲が良いアズイフの吉祥寺シアターでの公演を先日見に行ってきました。
うちにも何度か出演してくれていた喜多丘ちゃん(旧名合田彩)の東京での最後の舞台。以前から帰ることは知っていましたが、それでも寂しいことにはかわりない。
見に行ったのは千秋楽。文字通り最後のお芝居を目にやきつけました。

不器用でネガティブな子でしたが、とてもお芝居が好きで、悩んでも悩んでもその度に立ち上がり負けずにぶつかっていってました。そんな彼女の最後のものと思うと、何だか目頭が熱くなりましたね。

そしてあんなけでかい吉祥寺シアターで、ヒロインを見事に立派に務めあげていました。天晴れです!

例え遠く離れてても、大富豪があり続ける限り彼女がこの劇団に刻んできた足跡の一部は僕達が残しつづけていきます。そうやって、僕達は沢山のものを背負っていかなければなりせん。この道を続ける限りずっと。

遡れば、専門学校のときからそう思っていました。

続けるということは自分で選ぶだけでなく、誰かに選ばれ続けるということ。選ぶ、選ばれ続けるということは色々なものを淘汰していったということ。ほんの少し僕はみんなより運が良かった。ただそれだけのことなのに、沢山の人生が変わっていく。
だからこそ、道をかえた仲間たちの分も背負って歩こうと。勝手にそう思っています。そしてそれが今の僕の足元を支えてくれているんです。

僕はこれからもその想いをずっと背負っていく。そう決めています。


人には沢山の選択肢があって、それを選ぶのは自分自身。子どもの頃からの夢もあれば、最近出来た夢もある。今まで一番大切だった夢が、違う夢に変わることだってある。でもそれでいいんです。

夢は大事だけど、其の夢に引っ張られすぎて本当に大切なものを見失っても意味がない。

夢は人の数だけあって、常に増え続けていくもの。変わっていったなら、それは素直に喜ぶべきことなのです。

彼女がやってきたことはとっても素晴らしかったし、彼女にとっても悔いのないものだったでしょう。そしてこれからの夢もきっと素晴らしいことでしょう。

彼女に関わってもらった感謝を忘れず、彼女のこれからの選択に、僕も、そして大富豪も、大きなエールを送りたいです!

そしてたまにはうちのことも思い出してね(笑)

あやちん!がんばれよ!俺らも頑張るぜ!

よーし、先ずはプレ公演だ!これを書いてて改めて気合いが入りました!

とりあえず大富豪の当面の目標は吉祥寺シアターですね(笑)がむばろー!

ちなみにこの写真は前にアズイフのときに撮った写真です(笑)



スポンサーサイト

2018.10.16 Tuesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 05:40
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」