<< 1ヶ月 | main | 初日が・・・キター! >>

久々だぜぇ〜

2012.09.09 Sunday
有為転変、宮原です。

いや〜お久しぶりでございますm(__)m

もうどれくらい書いてなかったのでしょうか・・・ホントに申し訳ありませんでしたm(__)m

劇団的にも色々ありまして、報告しなければならないことも沢山あるのですが、それはおいおい(笑)

僕はというと、ワカサギで燃え尽きて、ホントに出がらし状態がずっと続いていて、今年はゆっくりしようと思っていました。


がっ


なんと久しぶりに客演することになり、動かないわけにはいかなくなりました。

客演自体が、もう4年ぶりぐらいですかね。当分するつもりもなかったんですが、そろそろ外の空気を吸って新しいものを吸収した方がいいと思ったのと、誘ってくれた演出家さんとやってみたいなと思ったからです。

演出の藤丸くんは、去年の朗読劇でお世話になった方で、そのときから一度やりたいねと言ってたんです。

藤丸くんは笹塚で賞をとったりするような才能のある方ですし、僕とはアプローチの仕方から結構違うんです。しかも内容も僕がやってきたのとは正反対。

実はそこに少し悩んでしまいました。

勧善懲悪が大好きで、わかりやすくをモットーに、基本的にハッピーエンド。それが大富豪のコンセプト。

しかしここの劇団さんは・・・ネガティブコメディ(笑)真逆なんですよ。しかも僕がやる役もなんと・・・っな感じで、ホントにやれるか・・・いや、やっていいのかがちょっと不安でした。

でも沢山沢山考えた結果、それもこれからの肥やしになるとチャレンジすることにしました。

そして出るからにはこの劇団で一番いいものを作りたいと思っています。

場所は慣れている笹塚ファクトリー。しかも僕が一番の年長者(笑)おっさんになってしまいましたねー(^_^;)
でも安心してください。どうやら精神的にはそんな中でも一番幼いみたいです(笑)

初めてづくしのこの舞台、絶対大富豪では見られない宮原が見れますっ。

お時間あったら是非是非見に来てくださいっ。

以下詳細ですっ。


集団asif〜第12回 笹塚ファクトリー提携公演
「纏繞の夕月」
2012年9月26日(水)〜30日(日)
処・笹塚ファクトリー(笹塚駅から徒歩30秒)


太陽が沈み、月が浮かぶ
空に存在するはどちらの輪
没落貴族がいたそうな
ぐるぐる廻る栄枯衰勢
明るく、貧しく、気高く、貧しく
ある日舞い込む御家再興の話
何年、何十年、何百年の先祖の願い
何があっても叶える願い
何があっても何があってもナニガアッテモ…
永遠に生き続ける、それは永遠に続く繁栄と衰退の繰り返し
集団asif〜が『願い』をテーマに送るお話

●タイムテーブル
9/26(水)19:00☆
9/27(木)14:00☆・19:00
9/28(金)19:00
9/29(土)14:00・19:00
9/30(日)15:00
※受付開始は開演の1時間前
開場は30分前です

●チケット
前日3300円/当日3500円

●割引
初日割3000円
平日マチネ割3000円
☆印の回です

●出演
上田恒平
山田亮
山本恵太郎
重野祐輝
こんのさおり

宮原弘和(青二プロダクション、劇団大富豪)
中山佳大(チームまん○)
コサカタカシ
藤巻大悟(賢プロダクション)
湯口智行(ポンポンペイン)
倉林美貴
星澤美緒(@emotion)
米本早希(オフィス薫)
沢田はな
中村翠
中村咲絵子
木村美佐
加藤雄介(劇団NoN-SpoiL)
斎藤みなみ(劇団NoN-SpoiL)

●スタッフ
作・演出 藤丸亮
演出助手 諏訪康之
舞台監督 秋田法穂
照明 佐瀬三恵子
音響 筧良太
Web ししはら
当日運営 山田杏子(鼬屋)
制作 集団asif〜
制作助手 若林康路(劇団NoN-SpoiL)
宣伝美術 町田陽

●お問い合わせ
集団asif〜
http://www.s-asif.com
TEL:090-3270-9068(劇団)
e-mail:info@s-asif.com


以上となっています。

長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

笹塚で僕と握手っ



2017.06.21 Wednesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 05:17
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」