<< 後はやるだけ | main | お疲れ様です(^-^)v >>

13人の戦い

2012.03.01 Thursday
完全無欠、宮原です。


月曜日に小屋入りして、今日から本番。今回はいつもより本番まで1日準備時間があったので、多少余裕はありましたが、芝居に関してはまだまだやるべきことがあり、何だかんだサッと過ぎてしまいました。

2ヶ月半の稽古、ホントにあっという間でした。そしてこれほど稽古が終わるのが寂しく思うことは初めてでした。それぐらい濃く、楽しく、内容の詰まったものになっています。本当に素晴らしい方々に集まってもらいました。


緒方さんは本当に優しく、まだまだ未熟な僕たちを温かく包んでくれていました。僕みたいな若造の演出の全てを、見事に受け止めてくれました。稽古場でも、稽古外でも、教わることは沢山ありました。

岡本さんは本当にパワフルで、こんなに疲れる芝居の中心にいるにも関わらず、いつも楽しく笑顔でみんなを鼓舞して支えてくれました。教え子だった僕の演出を、妥協せずいつも全力で返してくれました。

今村さんは久々の舞台と言っていましたが、それを感じさせない舞台勘があり、周りにいる若い子達を支えて盛り上げてくれていました。

佐藤さんは舞台をあまりやったことがないのに、うちのような激しく、厳しい舞台を、立ち止まらず一緒に走ってくれました。

合田さんは岡本さんと絡むのが多い中、その経験とパワーに負けず、真っ向から向かっていってくれて、良い意味での若さを出してくれました。

小田さんは僕との絡みが多いせいか稽古中はなかなか合わせることは出来なかったのを、自主練で一緒にカバーしてがんばってくれました。

高口くんはいつもとは全く違うものを、見事にこなしてくれただけでなく、第2稽古場では率先してみんなを引っ張ってくれました。

川西さんは元々の性格とは全く違うものを、試行錯誤しながらも、何とか作り上げようと必死に頑張ってくれてましたし、第2稽古場ではみんなの心を癒してくれる存在になってくれました。

石井は毎回難しい役をやってもらってるんですが、今回も例にもれず難しいにも関わらず、最後にはしっかり作ってくれています。今回の役は僕は大好きです。

吉高は持ち前のパワフルさで、これぞ若さというものでグイグイおしていってくれて、この舞台に勢いというものを与えてくれています。

矢野は等身大の役をする難しさに四苦八苦しながらも前に進んでくれましたし、細かな作業を沢山頑張ってくれています。

そして吉本には本当に苦労をかけました。いつもいつも僕と絡むのが多いんですが、今回もしっかり作ってきてくれています。この物語は彼が中心であり、彼が真ん中にいないと成り立たなかった。それを見事に演じてくれています。
誰かが言いました、のび太とドラえもんみたいだねと。勿論僕がのび太で吉本がドラえもんです(笑)
今回の物語では、正にのび太とドラえもんのような関係だと思っています。
間違いなく、僕の最高の相棒です。


そんな13人が集まったこのwakasagiという舞台は、本当に最高のものに近づいています。

そしてそれはキャストだけの力ではありません。

最高の台本を書いてくださった鉄平さん、音楽の選曲を本当に頑張ってくれた忠内さん、代役を手伝ってくれた神島くんに河本さん、お手伝いをしてくれている方々、大道具も担当してくれている舞監のあべけんさん、照明の樋口さん、音響の清水さん、他にも書ききれないぐらいの沢山の方々。本当にお世話になっています。


そして何より

僕たちを一番成長させてくれたのは

今まで見に来て頂いた沢山のお客様。

今の僕たちに力を沢山くれたのは

これから見に来て頂く沢山のお客様。

僕たちは本当に最高に恵まれています。

でも、自分達だけ良かったと思っていても意味がありません。みなさんにも良かったと思って頂いて、初めてみんなの心に残る舞台になると思います。

その為にも、幕が上がるまでの一分一秒、僕たちは戦い続けます。
どうかその姿を、是非劇場でお確かめ下さい!

これぞ劇団大富豪という芝居をお見せします。

笑いあり涙ありのファンタジーサスペンスコメディ

さぁっ開幕ですっ


劇団大富豪

主宰 宮原弘和


スポンサーサイト

2017.02.20 Monday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 13:11
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
初日お疲れ様でした!!!
1度の舞台しかみていないけど、宮原さんが書いてあるような、13人のそれぞれの個性、しっかり伝わってきました!!
しかも、舞台ではそれがうまく絡み合っていて、改めてお芝居っていいなぁ、って思いました♪
千秋楽まで長丁場ですが、最後まで駆け抜けてください♪
楽しみにしてます♪
  • シームルグ
  • 2012/03/02 12:56 AM
>シームルグさん

ありがとうございますっ

頑張ります!
  • 宮原
  • 2012/03/02 1:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」