キャスト発表ラスト!

2019.04.26 Friday

雄大豪壮、宮原です。


とうとう第9弾!そしてキャスト発表最終回でございます!!


9回もやるなんて、どんなけもったいぶるんだ(笑)


そんなもったいぶりまくった最後、トリを飾るのはこちらのお方!!



阿南萌花(ぷろじぇくと大和)


こちらのかた、最近コンビニとかで見たことありませんか?そーです!今年のミスFLASHさんなんですよ!FLASHの表紙とかに出てたり・・まさかそんな方が大富豪に出るなんて(笑)今回はどーしたんだ(笑)すごいスタイルをしている方なので、もーちょっとどーしていいかわかりません(笑)ですが、お芝居を元々やってる方だったらしく、経験も豊富!そちらも期待大です!!



さー!これで全て出揃いました!!


以上19名で今回の公演を乗り越えていきたいと思っております!!



そして、チケット発売は今日4月26日の19時!!


ダブルキャスト等、公演の詳しい詳細は今日の昼から夕方までにブログにアップさせて頂きます!!


ここまでお待たせしてすみません!!


その分しっかり作っていきますので、お楽しみに!!



8回ですよ!!

2019.04.25 Thursday

震天動地、宮原です。


先日打ち入りだったのですが、久々に飲んだのもありましたが、年に一回あるかないかのベロ酔いしてしまいました(笑)


みんなと帰ってて電車乗ってたぐらいでは全然大丈夫だったのですが、途中からあれ?みたいな。


降りて家着くまではそんなにだったのですが、ついて犬をわしゃわしゃしよーとするあたりから気分が(笑)そっからトイレに顔突っ込んでました(笑)やばいっす!!


でもそれぐらい楽しくみんなで話してましたよー!岡本さんだけでなく、わざわざ打ち入りに遅れて緒方さんも来てくださり、楽しさマックスでした!!



そしてTwitterに上げた写真には実はもう載ってたんですが・・


キャスト発表第8弾は、最後の二人のダブルキャストのうち、1人をご紹介!!


今回は・・こちら!!



ブリドカットセーラ恵美(プロダクション・エース)



はい!そーです!ブリドカットさんが参戦してくれてます!!


もーね、肌が真っ白(笑)最初にその言葉が出るぐらいのインパクト!!真っ白でおキレイで、すんごくエキゾチックな顔立ちではありますが、めっちゃフツーにしゃべってくれます(笑)


ブリドカットさんは舞台はかなり久しぶりということでしたが、やっぱりスラッとしてると映えますねー!


そんなブリドカットさんの生の舞台を見れるなんて貴重ですよ!!


ブリドカットさんも含めたダブルキャストのスケジュールは、全キャスト紹介終わってからお伝えするので、いましばらくおまちを!!


さー残すところブリドカットさんのダブルになる方!!


それは・・あと少しのお楽しみに!!



だだだ第7弾!!

2019.04.23 Tuesday

家内安全、宮原です。


さーさー!そろそろ佳境にきました第7弾!!


こんな出し方は初なんですが、どーなんでしょーか。一挙のほーがいいのか、小出しで日々更新のがいいのか。ちなみに僕は一挙タイプです(笑)



そんなこんなで第7弾はこちらの方です!!



岡本嘉子(アーツビジョン)


はい!そーなんです!グラマザから2年ぶり!そして、7年前のワカサギにも出演して下さった岡本さんが緒方さんと共に再登板してくださいます!!

前回から緒方さんだけでなく岡本さんまでくださるなんて、本当にありがたいです!!


岡本さんは元々僕の先生だった方で。7年前はそれなのに向こう知らずに出演して下さいとお願いして。

そして2年前のグラマザでは、僕が本当に大切だったおばあちゃん役をやってくださって。本当に本当に岡本さんにやって頂いたことは、僕にとってとんでもなく重いものになりました。


それからまた始まりの公演に再び参戦してくださるという。本当にお忙しいのに、ただただ感謝の気持ちで一杯です。


そしてそれ以上に心強い!!ワクワクしてしまいます!!


前回を知るのは僕と石井と緒方さんと岡本さんの4人。4人もいる。だからこそ、より良いものにしていかないと!!



さー、素晴らしい方々に囲まれてるwakasagi!!楽しみにしていてください!!


キャスト発表もそろそろ終わりが見えてきました!!



次もカミングスーン!!



第6だーーん!!

2019.04.21 Sunday

変態百出、宮原です。


はい!ちょっと空きましたが、第6弾です!!


いや、もー今回本当に本当に本当にバタバタしていて・・なかなかテンポ良く公開出来ずすみません・・


遅れた分は必ず取り返すので・・ご容赦を(笑)



というわけで、第6弾!!


今回はこちらの方々!!



佳月大人(プロダクション・エース)


いきなりなんだこの写真の人はと思うと思います!!僕も思いました(笑)紹介のための写真をとお願いしたら、まさかこんな髪型のを持ってくるなんて誰が思いますか(笑)そんなお茶目な佳月さんは、大分昔の朗読劇でご一緒させて頂いてからの付き合いになるのですが、大富豪では初めて!!以前から関わって頂きたかった方なので、すんごく嬉しいです!

えっ??こんな髪型の役かって?それは・・劇場でご確認下さい(笑)


そして、お次はこの方!!



星野健一(オフィスPAC)


打ってかわってこの爽やかそうな方は、星野さん!!以前石井と朗読劇でご一緒させて頂いて、その流れから出演してくださることに!!とても爽やかそうに見えるのですが、脱いだらなかなかのマッチョという・・いやいや、これもどうかはわかりませんよ!!それを知りたい方は是非劇場で(笑)



はい!今回は男性二人の紹介でした!!


このお二方もダブルキャスト!全然違うんですよー。でも同じ役・・どんなものになるのか、まだ僕も想像がつきません(笑)


ですが、暴れまわってくださることだけは確実です!!


どんな風に暴れまくるか・・佳月さんの髪型・・星野さんの肉体・・是非劇場で目の当たりにしてください!!



寄り道と第5弾

2019.04.19 Friday

彫心鏤骨、宮原です。


続いてます!いや続けてます!!いつまで頑張れるんだ(笑)


ですが、今日はちょっと寄り道を。


今日も稽古だったのですが、その前に緒方さんの舞台に行って来ました。


本当に良かった。


とても難しい問題を扱っているのですが、僕も非常にわかることだったので余計に・・


経験している方には特にきますよ。そして見てもらいたい。緒方さんのセリフで、本当に涙が止まらなくなりました。


いい芝居を・・いや、いい話を見させて頂きました。


本当、五体満足で、健康でいれることがどれだけ幸せなことか。


是非、気になった方は下北沢の駅前劇場へ!!



と、ちょっと空気が違うことを書いてしまいましたが、ここからはキャストをババンと紹介致します!!



キャスト発表第5弾!!今回はダブルキャストの野郎二人!



山下大毅(ホーリーピーク)



あだ名はボブ!!まさにボブ(笑)ですが、僕はあまのじゃくなんでボブなんて呼びません!タイキックです!なぜか?名前がたいきだから(笑)そんなタイキックくん!期待の若手で、とても面白そうな空気をバンバン出してくれてます!!本当に面白いかは・・劇場で(笑)



そしてお次は!!



矢中賢人(劇団獣申)


あだ名は・・忘れました(笑)だって僕はフツーのを呼びませんから!なんてよぼーか、けんとだからケンタッキー。矢中だからアロセン。答えは劇場で・・わかりませんね(笑)ケンタッキーはなかなかみんなに好かれそうな感じなので、芝居はめちゃくちゃやってもらおーかなって思ってます(笑)その答えは・・今度こそ劇場で!!



そんな全くタイプの違う二人がダブルキャスト!!どんなものになるか・・もっかいいきますよ!!


答えは劇場で!!!





第4弾!!

2019.04.18 Thursday

励声一番、宮原です。


さー、今日も連投!!キャスト発表第4弾の時間がやってまいりました!!頑張れおれ(笑)


こんな頻繁に書くなんてどれぐらいぶりなんだろう・・すみません、サボってたからですよね(笑)


てなわけで、お次のキャスト紹介に行っちゃいます!!


今回はこのお二人です!!


どん!!



相川なつ



はい!この方もお初になります!しかもすごいのが・・ミスアキバ!!すごくないですか!!しかも初代らしいです!!秋葉原に行けば、相川さんグッズが沢山あるかもですよ!!今度僕もこっそり見に行こー(笑)



そしてそしてお次はこの方!!



竹原名央(ミズキ事務所)



この方もお初でございます!!いやー、フレッシュ!わかい!若さ溢れてますね!もーこんなん言うのがオッサンなんですが(笑)このフレッシュさで、暑苦しいと噂の大富豪を、爽やかにしてください(笑)



そしてこのお二方も同じ役のダブルキャスト!!


どんな違いを出すのか・・お楽しみに!!






第3弾!!

2019.04.17 Wednesday

優美高妙、宮原です。


最近では珍しく(笑)また書いてます!!


とうとう稽古も始まりましたからね!!どんどん発表していかないと!!


今回はいつもより人が多い(笑)いや、語弊がありますね。この台本の出演人数自体はイレブンより少ない13人。ではなぜか?


はい、ダブルキャストが多めなんです(笑)


今回こんなに多いの初めてなんですよねー!せっかく再演だし、あんなことやこんなことやろーかなーと思ってたら、こうなりました(笑)


そーなんです。昔ワカサギを見て頂いた方も、昨年のイレブンを見て頂いた方も楽しめるように・・おっと!!これ以上は、もう少ししてから(笑)



というわけで、キャスト発表第3弾です!!



せっかくなので、ダブルキャストのお二人を紹介しちゃいます!!



まずはこちらの方!!



鹿島ゆきこ(アガリスクエンターテイメント)



はい!いま話題の劇団、アガリスクエンターテイメントさんからの使者、鹿島さんです!!

この劇団さんはいまものすごく人気がありますよね!!めちゃくちゃ見たかった劇団さんなのですが、まさかそこから出演して頂くことになるとは(笑)



そしてもう一人は!!



平野史子(スターダス・21)



平野さんはずっと僕の知りあいの舞台とかに良く出演されていて、この前石井と朗読劇でもご一緒させてもらっていました!なので、実際は初なのにずっと前から存じ上げていたという、業界狭いあるあるですね(笑)



このお二方はダブルキャストではありますが、どんな役をやられるのか!!



乞うご期待です!!!



こんな感じでこれからはどんどん発表していきますので!!



続きは・・



また明日(笑)



ワカサギ

2019.04.15 Monday

真一文字、宮原です。


またもや大分空いてしまいました・・本当にすみません・・


決して・・決してサボってたわけじゃないんです!!本当にリアルに色々奔走してたんです!!


いやー、今回は本当に大変でした・・体に明らかに不調が・・まー大したことではないのですが、いつもならすぐ治るものが治らない。ストレスを感じない僕ではありますが、きっと知らないうちに感じてたんでしょうね・・そう思わないと、ただの歳だとなるんでそう思っちゃいます(笑)



というわけで!!


やっと発表出来るようになってきました!!


ですが、細々としたのは今週半ばになってしまいそうなので、発表出来ることを・・そう!!緒方さんに続いてのキャスト発表第2弾、2人目を発表しちゃいます!!



その2人目は・・



横井寛典(プラチナムプロダクション)



です!!


そうなんです!!イケメンですよ(笑)暑苦しいとよく言われる大富豪にまさかこんな方に出演して頂くことになるなんて!!


EXILEにいそうです(笑)リアルに(笑)


横井さんは役者だけではなく、何と中国武術の世界大会で優勝されていて、世界一になられているんです!現在は先生もされてます!


ちょっとすごすぎませんか(笑)


イケメンで武術世界一って・・なんかマンガの世界の人ですね(笑)



そんな方が、今回は大富豪に出演して下さることになったのは、本当にありがたいことです。



今回本当に難しい役がありました。



それは7年前のワカサギで卒業した、元副座長の吉本がやっていた役です。そこから先、復活はしましたが副座長はいません。それぐらい二人で・・二人三脚でやってきたんです。性格だけでなく、身長もデコボコでしたしね(笑)


言い合いしたことだってありました。二人で話さなくなったときもありました。


でも本当に劇団大富豪では、大切な仲間でした。


そいつが辞めることを知って、てっぺーさんが書いてくれた本なんです。思い入れを本当に入れ込んで入れ込んで書いてくれたんです。


だからこそ、安易に再演など出来るわけはありませんでした。


話に出ては消え、話に出ては消え・・


てっぺーさんのところにも再演したいという話が出たことも沢山あったそうです。


でもすべて断ってくれていました。



これは、宮原と吉本のために書いた本だからと。



それぐらい僕達の全てが込められていたんです。


それを簡単に再演出来るわけではありませんでした。



ですが、そういっているうちに7年。



このままこの物語を寝かせ続けていいものかと疑問が出てきました。


僕はこの本が大好きです。それなのにずっと思い出として触れないべきなのか。これをもっと沢山の人に見てもらいたくないのか。


葛藤につぐ葛藤でした。



でも気がつきました。僕ももう年齢的には若くない。この役をやれるのももうギリギリかもしれない。それならば、いまやるべきなんじゃないかと。


不安はありました。あの時の相棒がいない。



あのときの若狹銀をやってくれていた吉本はいません。



ですが、その時にいてくれた石井、そして若くて頼もしい新しい劇団員達がいてくれるんです。


そうなると、やれる・・いや、やらなきゃいけないとなりました。


そうとなったら、あとはやるだけ。動き出すだけです。一番重要なパーツは自ずとわかっているのですから。



そのなかで、相棒をやって頂きたいと思える方に、縁あって出会えることが出来たのです。



それが横井さんなんです。



正直まだお互いわかりません。数度会っただけです。


でもとても熱い気持ちを持ってくれていました。生半可な気持ちでやるといってくれたわけではないということを、すごく感じれました。


だからいまは新しいワカサギが楽しみでしかありません。



この物語は面白いです。大富豪が初めて観客動員を1000人突破した記念すべき話でもあります。

劇団大富豪の第一章の終幕でもあった話です。


これを新元号になった一番最初の劇団大富豪の本公演として皆様にお見せ出来ることが、嬉しくてたまりません。



あの頃とは違うかもしれません。



でもあの頃と同じ、いや、それ以上の想いが沢山あります!



それは本当に素晴らしい方々に支えてとらえてることを知ってるからです。



その方々のためにも、いつも通りの本気で、ぶつかっていきたいとおもってます。



劇団大富豪、暑苦しいです。



でもそれが、僕の誇りです。



そして、横井さんもきっと暑苦しいタイプだと、僕は勝手に思ってます(笑)



さー、そんな横井さんの力もお借りして、バリバリやりますぜ!!



キャスト発表第3弾は近々します!これは絶対!!



なので、もうしばらくお待ち下さい!!



第一弾キャスト発表!

2019.02.22 Friday

尊尚親愛、宮原です。


さてさて、プロデュース公演の集中稽古まっしぐらではありますが、ちゃんと大富豪のことも動いてますよ!ということを皆様にお伝えするために!!次回公演のキャストを第一弾として発表させて頂きます!!



第12回公演「wakasagi-ワカサギ-」に出演してくれるのはこの方!!



緒方賢一(オフィス海風)



そうです!今回もまたまたまたまたまた出演してくれることになりました!!


いやー、本当に嬉しい!!


今回スケジュールがかなり厳しい話ではあったのですが、何とか関係者様がご尽力下さり、出演してくれることになりました!!本当に嬉しいです!!


しかも緒方さんは先日声優アワードで功労賞も受賞されていまして!!本当にめでたい!!しかも第9回公演に出演して頂いた勝平さんも富山敬賞を受賞されていて、こんな素晴らしい方々に大富豪に関わって頂けていたことを、改めて光栄に思っています。



そして緒方さんには8回公演から5回連続で出演していただけているのは、ただただただただありがたい!!


しかも今回は初めて出演して頂いた作品の再演!!もーね、たまらんですよ(笑)


今からワクワクが止まりません!!


昔からワカサギを再演して欲しいという声は聞いていたのですが、なかなか踏み切れなかったのは初演の時を超えるキャストを思い浮かべなかったからです。本当に面白いからこそ、安易に出来なかった。


でもそれを最高の形でやれそうです!!


他のキャスト発表はいましばらくお待ち下さい!!


さー、大富豪もばりばりやっていきますよ!!!


でもまずはプロデュース公演頑張ります(笑)



PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」