声の出演発表!!

2017.09.28 Thursday
百折不撓、宮原です。

どんどん10月が近づいてきてますねー。10月と言えば大事なことがあります!!

本番1ヶ月前??

ノンノン

もっとありますよ!

それは・・

私の誕生日(笑)

いやー、またもやオッサンとしてパワーアップしてしまいますねー。ぐすん。まだまだ若いやい!!

去年はまさに復活公演のときで、多分人生でこの人数で祝って頂けることは2度とないというなかで、40を向かえることができました。ちゃんとケーキも自分で用意して、サプライズに備えました。

今年は自分で稽古でまたサプライズしようと考えています。みんなと打ち合わせで綿密な計画を立てて、僕のサプライズをしてやりますよ!!!

まー、その結果はまた後日(笑)


そんなことより!!

challenge公演について、大事な発表です!!

???となっていた、声の出演ですが・・

何と・・

何と・・

緒方賢一さん

に出演もらえることになりましたーー!!!

ひゅーひゅー!すげーー!前回の本公演のこまち堂より明らかに豪華になってます(笑)

前回は親友の中田くんにやってもらったのですが、彼若かったですからね(笑)さすがに今回はより近い方にと思っていたなかで、緒方さんにやっていただけることになりました。本当に嬉しい!!

緒方さんにやっていただけることになったからこそ、余計にそれに応えれるだけのもの作らないとですね!!

というわけで、チケットは絶賛発売しております!!

是非是非劇場でお会いしましょう!!


若手公演決定!!

2017.07.28 Friday
竜吟虎嘯、宮原です。

またまた大分ご無沙汰しておりました!!不精の集まりですみませんm(__)m

ですがですが!決してサボってたわけではありません!!本音はサボりたい(笑)

というわけで、SNS等でもいち早くお伝え致しましたが、来年の劇団大富豪11回公演の前に・・若手公演を行うことが決定しました!!

実はこれはもう前の公演が終わる前から頭にぼんやりありまして・・僕自身いつでもお芝居はしてたいのですが、本公演は本当にパワーが半端なくいるので、年2回となると・・出来ないことはないが、無理をしてやると5年前の二の舞になるんではないかと、年1に決めていました。四十路のオジサンですので(笑)

ですが、復活してから入ってきた子達を年1ってのは勿体なすぎるなと思い、色々考えた結果、年に本公演を1回、そして本公演とは違う公演を1回、計2回してみようという結論に至りました。

今年は若手公演主体でと決めましたが、実験的なこともしていきたいなという思いもあります。ですので、絶対に僕や石井が出ないとかではありません。むしろ逆をしてみようかという思いもあります(笑)

ですが、まずは若手の子達に任せてみようと、今回の公演を決めた次第であります。

決まったのは日程と場所!!

先ず日程は


11月2日(木)〜11月5日(日)


場所は


てあとるらぽう


です!!

それ以外は本当にまだまだ未定です(笑)


というわけで!!ここからもう一つ大事な話!!

劇団大富豪は出演したいと言ってくれる若い子達もいるのですが、若い枠は非常に少なく、なかなか期待に応えられません。本公演の出演者は、現状一般オーディションもしてないですし、これからする予定もありません。

そうなると、いつもは周りの繋がりや事務所さんからの紹介、僕のワークショップの生徒という選択肢になるのですが、せっかく違う意図で公演をするんだから、違う繋がりの人達とも出会いたい、そう話し合うことが多くなり、今回はワークショップオーディション的なものを行って、そのなかでお互い合う方がいれば、是非今回の公演に携わってもらえたら新しいんじゃないかという結論になりました!!

勿論本公演に携われるチャンスもあります。実際WILLに出演していた大出さんは、その前の復活公演に出て頂いたからでもあります。

そういうこともありますので、劇団大富豪に関わってみたかった皆様、興味がある皆様、是非是非ご参加くださいませ。

以下詳細になります。


?劇団大富豪若手公演、ワークショップオーディション開催決定?

今年で11年目に突入した劇団大富豪ですが、11月に若手公演を行うことが決定しました!
つきましては、この若手公演への出演者募集も兼ねたワークショップオーディションを開催致します。
劇団大富豪にご興味のある方、関わりたい方は是非ご応募下さい!
※もちろん、来年の本公演に関われるチャンスもあります。


☆公演について☆
・日程→11/1(水)小屋入り、11/2(木)〜11/5(日)本番
・ノルマ→あり(ノルマ以上でチケットバックもあり)
・劇場→テアトルらぽう


☆ワークショップオーディション詳細☆
・参加費→500円
・場所→池袋
・日時→8/6(日)の昼
(日時については、難しい場合は別日で開催することも可能なのでご相談下さい。)
・締め切り→8/2(水)


☆参加条件☆
・18歳以上の健康な男女
・8月中旬からの稽古に優先的に参加できる方


※主宰の声優演劇・宮原ワークショップ受講者は、優先的にオーディション対象になりますので、ワークショップの方へ直接お問い合わせ下さい。


という感じです!!

わからないことや疑問があれば劇団のメールにお気軽にお問い合わせください!

是非是非ご参加ください!!!

お待ちしておりまーす!!


感謝の言葉

2017.06.21 Wednesday
一生懸命、宮原です。

気がつけば2週間以上・・本当に遅くなりすみません!!言い訳から始めますが(笑)終わって体調も復活しないまま、仕事が立て込んでたり、レッスンしてたり、実家に帰らなくてはならなかったり、もーバッタンバッタンでした!

やっと・・本当にやっと色々治ってきました。2週間以上経ってやっとって(笑)

というわけで!!終わりました!!とうとう終わりました!!ぷはー!本当しんどかった!そして、楽しかった!!とにもかくにも!!


劇団大富豪第10回公演
「Grand mother」

無事に千秋楽を迎えることが出来ました!

ご来場下さった皆様、本当に有り難うございました!!

10周年記念ということで、本当素晴らしいキャストだったんですが、それだけでなく、本当に素晴らしいスタッフにも囲まれて、且つ本当たくさんのお客様に囲まれて、もう本当に感無量の気持ちです!!

今回は10周年記念というだけでなく、本公演が10回目という節目の公演でした。まず10年続けられたということが、本当に驚きです。

思えば10年前に同じ中野で旗揚げをして、その10年後にこれまた中野で迎えることになるとは、夢にも思いませんでした。

何より!本当に・・本当に沢山のお客様に囲まれながら過ごせたことが・・本当に嬉しくてたまりません。

今回は前回の劇団最高動員数1107人を軽く突破して、最終的には1337人ものお客様が、大富豪に触れて頂くことが出来ました。こんなすごい人数を、この節目に集まって頂けるなんて・・本当に有難い。

もっと色々な言葉があると思います。でも僕には有難いという言葉しか出てきません。言葉が出てこないなんて、和弘と同じですね(笑)

今回は本当に本当に大変なものでした。

自分の自伝的なものもあり、それをまず鉄平さんに台本で表して頂くことが、とんでもなくハードルが高かったです。鉄平さんにとっても、本当にしんどかったと言っていました。

当たり前ですよね。違う人の話を、違う人の想いに触れて書かなくてはならない。

しかも鉄平さんは優しい方で、出来るだけ僕の想いを注ぎ込んでくれようとする。

実はオファーしたときは何回も今回は勘弁してと言われました。この想いに応えられるには時間が足りないと。

でも僕のこの想いを託せるのは、鉄平さんしかいなかった。

だから無理矢理喫茶店に閉じ込めて、引き受けるまで帰らせませんでした(笑)

その僕の根に負けて引き受けてくださったのですが・・観ていただいた通り、僕にとっては本当に・・本当に素晴らしいものを書いてくださりました。

言いたかったものも全部言わせて頂きました。いや、むしろそれ以上の想いを表せることが出来ました。それもこれも鉄平さんが本気で応えてくれたからだと思います。


そんな作家に出会えたこと

そんな作家に想いを託せれたこと

これだけでも、人の何倍恵まれているんでしょう。

鉄平さん、本当にありがとうございました。

鉄平さんが言ってくれました

ほんの少しかもしんないけど、座長の想いを出せたんじゃないかって。
でもそれが出来たのは、俺を信じて待っていてくれたからだって。

それを聞いたとき、本当に嬉しかったです。でもそれもこれも、鉄平さんが俺を信じてくださってるからです。


信じるという大切さも、改めて気づかされました。


今回本当に紆余曲折ありました。

劇団員だけでなく、キャストやスタッフさんにも、いつも以上にしんどい思いをさせたと思います。


ですが、何とか僕はまだここにいれます。


それもこれも、支えて信じてくださった皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。


宮原も、劇団大富豪も、10年は経ちましたが、まだまだ一人では何にも出来ません。

いや、一人ではずっと出来ません。

みなさんがいるから、倒れても立ち上がれるんです。

感謝しか出てきません。

ありきたりです。何回もすみません。

でもやっぱり、ありがとうございますと何回でも言いたいんです。


この作品は僕の大切なおばあちゃんへ向けて作った大切な宝物

言えなかった感謝の言葉

出来るだけこれからも言っていこうと思っています。


僕がおばあちゃんからもらった最後のプレゼントは


家族というものがいる大切さと

感謝を言葉に出して伝えるということです


思っているだけじゃ伝わらない

僕がこうやって言えるのは、おばあちゃんが言えるときに言っておかないとということを、言葉でなく、身をもって教えてくれたからだと思います。

この作品を通して

少しでも
一人でも

家族や側にいる大切な人に

感謝の言葉を伝えたいと思っていただけたなら、たまらなく嬉しいです。

僕も舞台を通して、和弘を通して、遠い遠い世界にいるおばあちゃんへ伝えさせて頂きました。

少しでも伝わってたら

届いていたら

嬉しいな


おばあちゃん

ありがとうございます

まだまだ未熟な孫ですが

あの瞬間だけ

自慢の孫になりたくて頑張りました

少しは届いたかな?

やっぱり未熟な孫だけど

これからもこの素晴らしい皆様に支えられながら頑張っていきます

いつか自慢の孫と言われるように

これからずっとずっと頑張り続けます

だから

ずっとずっと見守っていてください


宮原も劇団大富豪も、これからも走っていきます。

本当に僕は頼りない人間ですが

本当に素晴らしいキャスト

本当に素晴らしいスタッフ

何より頼れる劇団員達がいてくれます

それを忘れず

一歩一歩着実に進んでいきます

ですので

どうかこれからも見守ってくださいますよう

お願い致します


全ての想いを込めて言わせてください


本当に


本当に


ありがとうございました!!!



チケット情報と2週間切り!

2017.05.18 Thursday
虚心坦懐、宮原です。

わわわわ!!もう気がついたら2週間を切ってる・・ぐぼーー!本当にあっという間でやばすぎます(笑)

ですが、そんなこともいってられない!!

この作品は僕にとって宝物です。だからこそ、その想いをキチンとぶつけられるように、ただひたすら稽古です!!

そしてそして!!

めちゃくちゃありがたいことに

6月1日(木)
14〜

の回が、早くも満席になってしまいました!!ありがとうございます!!

ですので、ここで一度売り止めとさせてください!!

おそらく追加や当日は出せると思いますが、本番直前にはなると思いますので、またこちらでお伝えをいたします!!

ですので、その日のその時間しか難しいというかたは、諦めずにお待ち下さい!!

まだ他の曜日、他の時間は空いておりますので、どうぞそちらも宜しくお願い致します!!

そしてこの画像は真希ナルセさんに買い手頂いた僕の役です(笑)きゃわいいなー。自分のキャラをプロの漫画家さんに書いていただけるなんて・・本当に有難いことです。一生に一度あるかないかぐらいかもしれませんね。本当に恵まれてるなー。

役名ですか?

宮間和弘です(笑)



大切なお知らせ

2017.05.03 Wednesday
正真正銘、宮原です。

とうとう本番まで1ヶ月を切り、役者のみんなのテンションも上がってきつつ、詰めていかなくてはならない時期になってきました!

こっからもう一つギアを上げて・・なのですが・・実は物凄く大事なお知らせがあります。

まずは聞いてください。


この第10回公演「Grand mother」に出演予定だった、劇団員の


石井ゆかり


ですが


降板することになりました


もう予約頂いていた皆様、石井が出るのを楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。

実は石井は喉の不調を前から抱えていまして、色々あの手この手で何とかしようとしていたのですが、これ以上無理をすると取り返しがつかなくなるかもしれないという状態になってしまい、苦渋の決断をせざるを得ませんでした。

本人としては10周年でもあり、この記念の公演を何としても出ようという意欲は最後の最後まであったのですが、彼女のこれからを考えて、最終的に降板という形を取らせて頂きました。

自分自身前から不調なのは聞いていましたが、稽古もまだほとんど出来ていたわけではなかったので、青天の霹靂ではありました。

それぐらい周りに気づかれまいと、彼女も1人で悩み、辛い思いを抱えながらやってくれていたということです。

自分も多少聞いていたからこそ、もっと早くにしっかり相談に乗ってあげれれば良かったと思います。

彼女が一切悪くないわけではありません。

健康管理、体調管理、喉のケアも、役者としては大事な仕事です。確かにうちの中では1番気を使ってはいましたが、結果的にこうなってしまうと、甘かったと言わざるを得ません。

ですが、それでも何とか出ようと彼女は最後の最後まで頑張り、戦いました。自分のキャリアよりこの舞台を成功さすことが1番だと考えていました。待っているお客様のために、関わってくれたキャスト、スタッフのためにもと、無理矢理にでもやろうとしていました。

僕はその気持ちだけで充分と思い、今回は降板させることにしました。

なので、もし石井を出さなかった元凶がいるとすれば、僕です。僕が最終的に決めたのですから。

でもこれからのことを考えて、僕はこの判断は間違っていないと思っています。

僕はこの劇団は、見てくれる方だけでなく、関わってくれる方だけでなく、劇団員のみんなもハッピーにするためにやっています。

僕も含めて、関わるすべての方が、関わってよかったと言ってもらえるような劇団にしたかったんです。

なので、誰かが悲しいことになるぐらいなら、劇団をやる意味が僕にはありません。

ですので、彼女がこれから生きていく中で笑い話にするためにも、今回はこういう形を取らせて頂きました。

楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。


ですが体は元気です!だから、スタッフとしてこきつかってやりますよ!

そして役者としては次回までおまちください!!

でも実は大富豪を立ち上げてから、彼女が1番関わってたんですよね。僕は本公演だけなのが多かったし。

彼女がいない本公演は旗揚げ以来。しかも旗揚げも1ヶ月前で降板した子がいまして、まさに10年前と同じシチュエーション!何だか逆に燃えてきました(笑)


そして気になる新しいキャストですが


栗原ひとみ(Cover Girls)


葛原詩織(三木プロダクション)


のお二人に決定致しました!!


そーです!ダブルキャストです!ここに来てダブルキャスト(笑)もう稽古尽くし決定です!!

お一人づつ紹介していきますと!

栗原さんは何と・・現役のアイドルさんです!Cover Girlsというグループで、ちゃんとメジャーでCDデビューしてるんですよ!!

そんな子が何故??実はいつもお世話になっているうちのアドバイザー(笑)の豊嶋真千子さんからご紹介して頂いていて、今回代役等のお手伝いをしてくれていたのです。
まだお芝居自体が半年しか経験してないのですが、とてもそうは見えないものがありまして、今回抜擢してみようとなりました!

葛原さんは実は後輩でして、2年前に学校を卒業したばかり!しかもイラストレーターもやってたり、パソコンで国家資格みたいなのを持ってたりな才女であり、照明とかもやれたりするよくわからない万能女性!何より僕よりはるかにでかいです(笑)

ちなみに翼さんチームが葛原さん!

新濱チームが栗原さんになります!

そんな全く違う2人!まだまだ経験不足で、石井の後をやるには本人達もプレッシャーもあると思いますが、石井には無い若さがあります(笑)フレッシュさがあります(石井に無いとは言って・・ないん・・だから・・ね)

なので、石井の分も背負って頑張ってくれるはずです!いや、頑張らせます!

ですので!今までと同じく、是非是非楽しみにしていて下さいませ!!


僕は思います。

きっと今回も意味があったのだと。

旗揚げからは僕だけ。石井も旗揚げではスタッフだったので、正真正銘旗揚げからは僕1人。

でも僕がやってきた、劇団が歩んできた10年はここにあります。

今まで支えてくれていた劇団員たち
今を支えてくれている劇団員たち
昔からずっと応援してくれている皆様
新しく興味を持ってくださった皆様

10年分の想いを僕はキッチリ背負っています。

今回のテーマにもなっている、僕の大切な人から

ひろ。劇団大富豪に関わってくれた皆様の10年分の想いを見せてみぃ〜

と、言われてるんだと思っています。


僕の10年分の想いを、大富豪で頂いた10分の想いを


そして僕が世界で1番大切だった人への届けたい想いを


この公演に注ぎこみます。


勿論、僕の次に長く注ぎ込んでくれている石井も一緒です。


新しい栗原さんと葛原さんというパワーを加えて、よりエンジン全開でやりきります!逆境になればなるほど燃えてくるので!!

自分がお気楽な性格で良かった(笑)

ですので、懲りずに劇団大富豪を、石井の分も含めて!

どうぞ宜しくお願い致します!!





チラシ完成!そしてプレゼント!!

2017.04.16 Sunday
報恩謝徳、宮原です。

どんどん本番が近づいてきてます!!

だけど、色々まだおっついていない・・・でもこっからなんで(笑)

そしてチケット予約が続々ときてると聞きました!ありがとうございます!!

その期待に応えるためにも、ガガガンとやらないとですね!!

そして10回公演記念で何かやれないかと模索しておりました1つ!チラシが出来上がりました!!

何が記念かと??

前もお伝えしましたが・・劇団のマスコット、大ちゃんを作っていただいた、漫画家でイラストレーターの真希ナルセさんに・・チラシを書いて頂きました!!

こちらから舞台の意図、そしてイメージをお伝えし、わざわざ1人1人出演者の写真を送り、こんなにかわいく仕上げて頂いたのです!!

ん?顔が実写?

そうなんです(笑)チラシの表は顔だけ実写!!そして裏面に完全版があります!!

え?裏面は文字が沢山あって見づらい?

そうですよねー。勿体ないです・・

ですので!!このイラストの部分をクリアファイルにしております!そして、それを見に来て頂いた皆様に、10周年の感謝の気持ちを込めてお配りします!!

太っ腹!!大富豪初めての太っ腹です!名前は大富豪なのに(笑)

しかもクリアファイルの表はその完全版なのですが、色々考えてあります!見終わったあとにも喜んでもらえるかなと!!!

裏面は四種類!!真希ナルセさん書き下ろしです!!

本当は四種類お渡しできると良いのですが・・1席1枚が大富豪の限界です(笑)

どれが当たるかは・・運です(笑)

僕の載ってるクリアファイルだけ余りまくったら悲しいので、運にさせてください(笑)

でもどれも本当にかわいく仕上がってます!!

是非是非劇場でお確かめください!!なので、是非劇場に見に来てください(笑)

そして恒例のキャストリレーブログが始まります!!あの人もこの人も書き込んでくださいますので、どうぞそちらもお楽しみに!!


本番まであと1ヶ月半!みなさんがお腹一杯と言うぐらいまで、フルスロットルで突き抜けます!!

みなさん!オラにパワーを!!





チケット発売!!!!!

2017.04.03 Monday
万里一空、宮原です。

もうHPを見られたかたはわかっていると思いますが(笑)

前回はキャスト等を発表しましたが、今日日程等も発表致しました!!

そして、今日からチケットも発売しております!!

チラシに関してはとても素晴らしいものを作っておりますので、もう少々お待ちくださいませ!

ではでは、改めて発表です!!



【劇団大富豪 10周年記念公演】

第10回公演

『Grand mother』

脚本:明平鉄平
演出:宮原弘和


【Story】
宮間家の大黒柱、喜美の経営するミヤマンション。そこには、漫画家、芸人、プロレスラー、ミュージシャン、演歌歌手、そしてひきこもりの孫……個性的な面々がシェアハウスしていた。

そこに入居希望者としてアイドルがやって来ることになり、浮き足立つ住人。

しかし、ミヤマンションに住むには大事な条件があった・・

そしてアイドルにもシェアハウスを選んだ理由があった・・


10周年の締めくくりでもあり記念の10回目の本公演は、長年温めていた家族のお話。

笑い・・涙・・人情・・10年分のありったけの想いを込めて、豪華キャストでお伝えします!

劇団大富豪が伝えたかった家族のカタチ

「俺のばあちゃんでいてくれて・・・ありがとう・・」

あなたは大切な人に・・ちゃんと伝えられていますか?


【Schedule】
2017年5月31日(水)〜6月4日(日)

5月31日(水)
19:00-☆(塩屋)

6月1日(木)
14:00-☆(塩屋)◇
19:00-☆(塩屋)

6月2日(金)
19:00-★(新濱)

6月3日(土)
14:00-★(新濱)
19:00-★(新濱)

6月4日(日)
12:00-☆(塩屋)
16:00-☆(塩屋)
※開場は開演の30分前です。


【Place】
中野ザ・ポケット
〒164-0001 東京都中野区中野3丁目22-8

JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分
駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい

www.pocketsquare.jp/the_pocket/information/index.html


【Ticket】
前売:3,500円
当日:3,800円
◇平日昼割(6月1日(木)14時〜):3,000円
(全席自由)

ご予約の詳細は劇団HPにございます。
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/information.html


【Cast】

宮原弘和(青二プロダクション)
石井ゆかり(アーツビジョン)
冨丘藝乃介
新濱卓★(ジャックポット)
孫?純(プロダクション・エース)
やまくろなな
〜以上劇団大富豪〜

緒方賢一(株式会社オフィス海風)
岡本嘉子(アーツビジョン)
塩屋翼(プロ・フィット)☆
佐々木優子(プロダクション・エース)
田中美登里(株式会社アルファセレクション)
私市淳(青二プロダクション)
はらさわ晃綺(賢プロダクション)
綱掛裕美(アイムエンタープライズ)
篠宮穰祐


☆★は、ダブルキャストとなっております。


【Staff】
舞台監督・美術/阿部けん
照明/樋口実 
音響/筧良太


何か分からない点、疑問などがありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

そして千秋楽ですが、劇場の都合でいつもと時間が違っております。

4日は

12時



16時

です!

お気をつけくださいませ!!

そして今回は10周年の感謝の気持ちとして、クリアファイルをお配り致します!

どんなものかは・・劇場でのお楽しみに!!言えることは・・一つ・・何種類かありますので、どれにあたるかなって感じです(笑)

とにもかくにも先ずは情報だけ載せさせて頂きましたが、10周年の締めくくりを飾るべく頑張っております!!

是非是非ご期待下さいませ!!

そしてこれは先日緒方さん75歳の誕生日の写真です!ハットとストールをサプライズでプレゼント!すっごく喜んでくれていて、本当に嬉しかった!

こんな感じで仲良くしてます(笑)





新しい息吹き!

2017.03.12 Sunday
芝蘭結契、宮原です。

とうとう公演まで3ヶ月を切ってしまいました!!

なのになかなかまだ情報を出せずすみませんm(__)m

何とか早くはやくと思っているのですが・・色々難産でして(笑)今しばらく!今しばらくお待ちくださいませ!!

そして公演の詳細の発表を前にまたご報告が!

いきなりなんですが、劇団大富豪、また1人仲間が増えました(笑)

やまくろななさんです!

知ってる人は知ってて知らない人は知りません!当たり前なんですが、実は去年の若手公演の時に出演してくれていて、WiLLの時も裏方でお手伝いとして動いてくれていました。

孫崎ちゃんが入ってくれたことで、当分このメンバーで、と思ってたのですが、奇特にも入りたいと言ってくれまして。しかもこのタイミングで(笑)

ですが、これも運良くある役をどうしようか考えていて、実は頭にちょっと彼女の存在はあったんですよね。でもうちの方針とか色々な要素を考えると、どうかなーって思ってはいたのですが、劇団員になったんだから、まっいっかと(笑)次の本公演は1年後を予定しているのですが、そこまで本公演に出ないのも勿体ないなと。だから、ホントに運が良かったと思います。
難航している役があり、それを考えているときに、頭にいた子が劇団員になってくれた。

やっぱり縁ですよね。

口で言うのは簡単かもしれないですが、本当に運と縁だけは、劇団大富豪は随一のものを持ってると思います。

気がつけば劇団員は過去最高人数になってる気がします。有難いですね。しかもみんな個性バラバラ、売りもバラバラ。座長として、演出家としては嬉しい限りです。

そして次回公演もすんごい方々に出演して頂けます!!乞うご期待!!



初日終了!

2016.09.30 Friday
七転八起、宮原です。

来ました!5年ぶりの公演!10周年となる公演の初日が終わりました!いやー、楽しかった!

何とか評判も良く本当に嬉しい!作家の鉄平さんもいっつも手伝いに来てくれてるぐらい(笑)それはイコールこの作品を作ったかたとして、気に入ってくれてるからだろうと思います!自分達ではわからなくても、そうやって周りが評価してくれていると自信になりますね!

それもこれも、素晴らしいキャスト、素晴らしいスタッフ、そして代役やお手伝い等で支えてくれた方々のおかげです。

代役等でお手伝いしてくれる子達は僕と初めての子達も多いし、大富豪自体も初めて。なのにセリフを覚えてやってくれたり、本当に一生懸命で取り組んでくれました。
それこそ緒方さんが、よくこんな子達を連れてこれたねといってもらえるぐらい素晴らしい子達。その子達は今回受付でも、僕たちを支えてくれています。

舞台監督のあべけんさんは本当に素晴らしいセットを作ってくれ、照明の樋口さんも5年ぶりなのに僕のイメージにうまく合わせてくれてて、今回初めての音響の成田さんは、僕の細かいやりかたをしっかりやってくれてます。

その他数限りない方々のおかげで、僕たちは舞台に立つことが出来ます。

そしてそこにもたくさんの素晴らしい客演の方々がいるから楽しめる。

僕たちは本当に幸せものです。

今度はそれを、気持ちだけでなくみなさんの心に残るものとして、お伝えしていかなければなりません。

自分達が嬉しいだけでなく、作品を良くすること、お客様に喜んでもらえるものを作るから成り立つことでもあります。

今日から怒涛のステージ。そして今日は勝平さんの初日!走り抜けます!!

30日の今日は弱冠当日券がでます!受付は開演1時間前で、先着順になりますので、お時間お気をつけくださいませ!

そして真希ナルセさん作のTシャツも販売しております!みんな着てます(笑)普通に何処にでも着ていけるかわいいTシャツです!僕らとお揃いになりましょー(笑)

ではでは劇場でお待ちしています!!



【ご案内】築地本願寺ブディストホールまで

2016.09.29 Thursday
当日は混雑が予想されます。全席自由席ですので、お早めのご来場をお勧めしております。

遅刻などの際には、必ずご連絡下さいますようお願い致します。


↓必ずご確認ください↓

★当日券(未予約)のお客様は、開演の1時間前に受付を行います。
整理券をお配りして、開演の5分前から、整理券の順番でご入場頂く形になります。
その時にいらっしゃらなかった場合は、番号を飛ばしての案内になります。
ご了承下さい。


★前売り券でご予約の方は、開演の30分前からご入場頂けますが、
開演5分前を過ぎますと、キャンセル待ち・当日券のお客様をご案内致しますので、お早めにお越し下さいますようお願い致します。
キャンセル待ちのお客様もいるため、遅刻等の際には、必ずご連絡下さいますようお願い致します。
連絡無く遅れて到着された場合、お席へのご案内が難しくなります。
お時間余裕を持ってのご来場をご協力お願いいたします。


【会場】
築地ブディストホール
東京都中央区築地3-15-1 
築地本願寺内第一伝道会館2F
http://buddhisthall.com/map.htm

以下、ブディストホールまでの道順です。

【道順】
★東京メトロ日比谷線『築地駅』から 徒歩1分

1番出口から、地上に出て頂きます。 左手に進むと、すぐに築地本願寺がございます。
本堂に向かって、右手に進んで頂きますと、 第一伝道会館がございます。
入ってすぐ左手の階段を上がって頂きますと、ブディストホール入り口がございます。


★都営地下鉄大江戸線『築地市場駅』から 徒歩5分

A1出口から、地上に出て頂きます。 大通りを右手(新大橋通りを茅場町方面)にまっすぐ進んで頂きます。
大きな交差点(晴海通りとの交差点)を超えた先に、築地本願寺がございます。

本堂に向かって、右手に進んで頂きますと、
第一伝道会館がございます。
入ってすぐ左手の階段を上がって頂きますと、ブディストホール入り口がございます。


★東京メトロ有楽町線『新富町駅』から 徒歩5分

4番出口から、地上に出て頂きます。 大通りを右手(新大橋通りを汐留方面)にまっすぐ進んで頂きます。
築地小学校に差し掛かったところで、大通りを挟んで向かい側に築地本願寺がございます。
本堂に向かって、右手に進んで頂きますと、
第一伝道会館がございます。
入ってすぐ左手の階段を上がって頂きますと、ブディストホール入り口がございます。


ブディストホールから。







ご来場心よりお待ちしております。
お気をつけてお越し下さいませ。


PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」