wakasagi終幕・・そして

2019.06.14 Friday

前途洋々、宮原です。


遅くなりましたが


劇団大富豪第12回公演

「wakasagi-ワカサギ-」


無事に幕を降ろすことが出来ました。


出演してくださったキャスト、支えてくれたスタッフ、そして観に来てくださったすべてのお客様のお陰です。


本当にありがとうございました!!


今回この作品をするまでに7年かかりました。


特にこの2〜3年は話が出ては立ち消えの繰り返しでした。


理由は、やれるという確信がなかったからですかねー。ま〜一言で言うなら勘です(笑)


でもやはり正しかった。作家のてっぺーさんと、今だったんだなって話しました。


うん、そーいうとこも運がいい(笑)



今回それだけの素晴らしいキャストや、スタッフ、お手伝いのみなさん、お客様に囲まれたからだと思います。


誰一人いなくても、成り立たなかった。


だってその一人がいないだけで、みんなのやることは変わって負担が増えていくんですから。


ここにいる誰一人違ってもやれませんでした。


本当にありがとうございました。



そして今回僕は勇気をもらえました。


銀役の寛ちゃんの生徒さんで、5歳ぐらいの子が楽日に観に来てくれてました。


マチネ(昼の部)とソワレ(夜の部)に、別の子がいて。


まずマチネでは最前列なのでわかったのですが本当に沢山笑ってくれていて、まちこさんのお菓子のシーンなんて、きっとダメなんだろうけど(笑)


「大人なのに!」


ってしゃべっちゃって(笑)


寛ちゃんはすごく謝ってくれていたけど、俺もそうだし、みんな嬉しかった。


子供でも楽しんでくれているんだなって。


子供は本当に純粋。そこに不純なものなんて通用するはずがない。その子供が純粋に笑ってる。


こんな嬉しいことはない。



そしてソワレではおそらく前列らへんにまた別の子がいて。詳しい場所はわかりません。さすがに(笑)


でも銀との別れのシーンで、もんのすごい泣いてる声が聞こえて。ものすごく我慢してるのもわかって。それでも泣いちゃってて。


これもね、本当にね、僕たちは感動したんですよ。


しかも僕たちと同じポイントで本当に感動してくれてる。


すごいなって。本当にすごいなって。



僕はずっと思ってました。


この劇団は、老若男女に喜んで貰えるようなものをやりたいって。


演劇は沢山あります。


大人向けのものがあれば、玄人うけのものもあって。マニアックなものもあればメジャーなものもある。2、5次元のものもあればアングラ的なものもあり、時代劇もあれば古典的なものもある。


どれもが素晴らしい。


そのどれもを否定なんてありえません。


あるとすれば、個人的な好みなだけです。


でもその自分が大事にしている一つの分野を、納得はさせられなくても、理解はしてもらえるようにはならなくてはいけない。


そのために本当に頭を柔軟にしつつ、それと同じぐらい自分のやるべきことはぶれない。


これが実はすんごく難しいのですよ(笑)


でも、その子供たちがこんなに飽きずに純粋に楽しんでくれたことが、本当に嬉しくて嬉しくて。


会場がお子様も大人も関係なく楽しんでくれる空間。これがとんでもない嬉しさで。


そして、これが俺のやりたかったことで、伝えたかったことなんだなって思えました。


今まで自分の求めるスタイルを沢山の方々は受け入れてくれて。自分のなかでも確固たるものもあって。


それでも本当に子供達にも受け入れてもらえてるかは、実際はわからない部分がありました。


でも1人でもこうして反応があったことが、自分にとってとても大きなものになった気がします。



ですが今回も決して



すっげー!やったー!これでいいんや!



とかではないです。あくまで、そう思ってくれる子供が少ないながらもいたってことが嬉しかっただけです。実際なかなか幼い子が劇場に来てもらえることはなかったから、余計ですね。


これからももっともっと柔軟にいかなきゃだし、成長もしていかなきゃだし、やることはてんこ盛りです。お子様も後輩も同期も先輩も、沢山の人に伝わるようなものを作らなくてはなりません。


あえて言うなら、その方向により自信を持って歩けるようになったということですかねー。


それを得られたことが、僕にとって宝物でした。


宝物だった作品で、宝物のような経験をさせてもらえて、本当に幸せです。



そして、今度はその有難い想いを皆さんにお返ししなくてはなりません。


そうです!次回は吉祥寺シアターです!!


吉祥寺シアターは、劇団が復活してからの目標でした。


今まで劇団では、明確な目標はあまり作らなかったのに、復活してからは吉祥寺シアターでやりたいと目標にしてたのです!!


しかも2年も早まりました(笑)


そのことも沢山お話ししたいので、続きは次回に!!



とにもかくにも改めてになりますが、携わってくださったキャスト、支えてくださったスタッフ、関わってくださった皆様、観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!



来年は祭りです!!



チラシ完成!とついでに(笑)

2019.05.08 Wednesday

多芸多才、宮原です。


キャスト発表やらなんやら!色々発表して楽にはなりましたが、まだまだやることが多く(笑)ヘロリンキューではありました・・


が!!!


やっとチラシもお届けできるようになりました!!


今回もマキナルさんにキャラクター制作はお願いしておりますが、表面は久しぶりに実写!!今回は・・とか余計なことより見たいですよね(笑)


まずは見てください!!表面どーーん!!



裏面ドーーン!!



どーですか!!自分が載るのは何となくこっぱずかしいもんではありますが、まーいつも通り引き立て役として載ってます(笑)


てか他の人がカッコいい!!緒方さん寛ちゃんブリちゃん阿南ちゃん、番外でかりんこ(笑)みんなチョーよくないっすか??


裏面はマキナルさんの作ってくださったキャラクターがどどどんといます!今回19人ですよ!大変なのに・・かわゆす!!


今回も表面裏面共々デザインは大川くんがやってくれてるんですが、やっぱりセンスいいですよねー!!いつもの大富豪とは違う感じがバッチリ出てます!!


でも、いつもと同じように、楽しくワイワイやってます(笑)


詐欺が関わる話なので、まさにこのチラシに騙されたと思って是非見に来て下さい!!


あっついでに昨日冨丘の誕生日だったんで今日祝いました。



めっちゃついで(笑)



第12回公演、発表!!

2019.04.26 Friday

泰山北斗、宮原です。


はーーーい!!やっと!!やっと!!やっと!!全て発表させて頂きます!!


本当にお待ち頂いて申し訳ありませんでした!


色々話すこともありますが!!


とにかく詳細ですよね!!


はい!細かいお話はまた今度!!



wakasagi、完全発表します!!



【劇団大富豪第12回公演】


『wakasagi-ワカサギ -』


脚本:てっぺー

演出:宮原弘和



【Story】

架空請求、振り込め詐欺、ボッタクリ。

いつの時代も悪党と、その毒牙にかかる弱者が存在する。

相島一輝。

この男も、ある詐偽の被害にあった弱者の一人。

そんな相島の前に旧友である若狭銀、通称「ワカサギ」が現れたことによって、物語は大きく動き出す。

再び交わった運命は形を変え、それぞれに影響を及ぼしていく。そして、相島はワカサギの『ある秘密』にたどり着くのであった…。


劇団大富豪最高傑作と呼び声が高いファンタジーサスペンスコメディが7年の時を経て復活!!


「お前はやっぱり俺のヒーローだ…」



【Schedule】

2019年6月5日(水)〜6月9日(日)


6月5日(水)

19:00- 👑大


6月6日(木)

14:00-👑大 ◇

19:00-👑大


6月7日(金)

19:00-👑大


6月8日(土)

14:00-🎩富

19:00-🎩富


6月9日(日)

11:30-🎩富

15:30-🎩富

※受付開始、開場は開演の30分前です。

※お席は全席自由席となります。



【Place】

中野ザ・ポケット

〒164-0001 東京都中野区中野3丁目22-8


JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分

駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい


www.pocketsquare.jp/the_pocket/information/index.html



【Ticket】

前売:3,800円

当日:4,000円


◇平日昼割(6月6日(木)14時〜):3,500円

(全席自由)


ご予約はこちらから

https://www.quartet-online.net/ticket/wakasagi12



詳細は劇団HPにございます

http://gekidan-daifugo.com/


【Cast】


宮原弘和(青二プロダクション)

石井ゆかり(アーツビジョン)

新濱卓

孫純(プロダクション・エース)

冨丘藝乃介🎩富

やまくろなな👑大

〜以上劇団大富豪〜


緒方賢一(株式会社オフィス海風)

岡本嘉子(アーツビジョン)

横井寛典(株式会社プラチナムプロダクション)


ブリドカットセーラ恵美(プロダクション・エース)👑大

星野健一(オフィスPAC)👑大

矢中賢人👑大(劇団獣申)

鹿島ゆきこ(アガリスクエンターテイメント)👑大

相川なつ👑大


阿南萌花(ぷろじぇくと大和)🎩富

佳月大人(プロダクション・エース)🎩富

山下大毅(ホーリーピーク)🎩富

平野史子(スターダス・21)🎩富

竹原名央(ミズキ事務所)🎩富



👑大🎩富は、ダブルキャストとなっております。


【Staff】

舞台監督・美術/阿部けん

照明/樋口実 

音響/スタジオShogo



チケットは今日の夜19〜から開始致します!!


見ての通り今回はダブルキャストが半分。なので、大ちゃんチームと富くんチームと分けています!


そして、普通なら交互と思うでしょ?


違います!!前後半に別れてるんです!!画期的!!


勿論前後半同じものなんて出来るわけがありません!それぐらい個性が強い方が集まっております!!


富くんを見てから大ちゃん見たいなーと思っても見られないんですよ!!


ですので、是非まず大ちゃん!そして富くんも是非見てください!!


今回は19人の大所帯、そしていつも以上に多種多様!!


お楽しみに!!



客演しまっせ!

2018.12.13 Thursday
真剣勝負、宮原です。

年末に近づいてきて、色々やらなきゃいけないことばかりなのですが、先日軽く言ってましたが、1月に客演することになっておりまして。思えば5年ぶり。そんなにしてなかったか(笑)

以前客演で出演してくれた篠宮くんがゲキジョウという劇団を作りまして。三部作の完結編に出させて頂きます。

正直客演することには悩みました。

だって・・

イケメンとイケジョしかいないから(笑)

いままでと違って、2,5次元で活躍してらっしゃる役者さんたちばかり!!そんな中こんなちんちくりんが何すんねんと(笑)

ですが、逆に若い人たちのパワーをすいとってやろうと飛び込んでみることにしました。

小屋は大富豪もまだまだいけないような新宿村ライブですしね!すごいですよ!

しかもバリバリ殺陣もあります。めっちゃやります。半端ない量です。生き残れるか心配なぐらいです。

それも含めてchallengeですね(笑)

5年ぶりで、且つ大富豪では絶対に見れない殺陣をする宮原を!イケメンを!イケジョを!是非劇場に見に来てください!!

宜しくお願い致します!!

ちなみに私もプロマイドを売るらしいです。こんな写真みたいなんです。優しい方々がキレイにしてくれてます。でも一体誰が買うんだ!!おがーざーーん!!


「スターダスト・インフェルノ完結編〜End of Reboot〜」

【出演】

岡延明
松田浩毅
小島権徳
宮原弘和(青二プロダクション/劇団大富豪)

琉河天
米島加奈子(P)/中西彩乃(N)
江益凛(P)/木下珠希(N)
新井裕士
植村夏葵(P)/厚地彩花(elfin')(N)
織田俊輝(P)/寺下知輝(N)
星澤美緒
永橋洲(P)/井神崚太(BRASH)(N)
篠宮穰祐(ケ?キシ?ョウ!)(P)/大森将(劇団参画自由)(N)
小塚亮輔
寺木慧佑
木下彩
松田実里
丸山正吾(劇団Bobjacktheater/劇団ト?カ?ト?カ?フ?ラス)

谷口博昭(声の出演)
大下洋子(声の出演)
柴田茉莉
望月海羽(縁劇ユニット流星レトリック)
中島練
田代竜之介

荒井杏子
井川直紀
大橋博明
きむらえいこ
佐野智彦
西村美咲
野田怜奈
平畑栄樹
山下慧悟
P=チーム Paleo N=チーム Neo

【事務所】

アイエヌシ?ーク?ルーフ?
青二フ?ロタ?クション
石田企画
As around
サンミューシ?ック・アカテ?ミー
サンミューシ?ックフ?ロタ?クション
シ?ールアヒ?リティ
ソニー・ミューシ?ックアーティスツ
タイムリーオフィス
テ?ィーカラー
ゆーりんフ?ロ
LIVEDOG 株式会社
リネーシ?ュフ?ロタ?クション
ワイスフ?ロタ?クション
ワンタ?ースヘ?ース
株式会社 NOS
株式会社ウィルヒ?ー
株式会社エアリース?エンタテインメント
株式会社フ?レミアムエンターテイメント

【スタッフ】

総合フ?ロテ?ューサー・演出 / 篠宮穰祐
脚本 / 渋谷優史

【公演スケシ?ュール】

1/9(水) 19:00 N ☆
1/10(木) 19:00 P ☆
1/11(金) 14:00 P / 19:00 N
1/12(土) 14:00 N / 19:00 P
1/13(日) 14:00 P / 19:00N
1/14(月) 12:00 N / 16:00P

【チケット】

S席(前方列/非売品フォトフ?ック&フ?ロマイト?付き)】前売:7500 円
A席前売:5500 円
学生割引(要学生証提示)各1000円引き
☆9日、10日、初日割りで500円引き
★当日券各 500 円増し
https://www.confetti-web.com/end_of_reboot/ ?

【会場】

新宿村LIVE
〒155-0031
東京都新宿区北新宿 2-1-2
新宿村 CENTRAL 地下 2 階
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩 7 分 東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線中野坂上駅から徒歩 8 分 JR 総武線大久保駅より徒歩 15 分

【公式Twitterアカウント】 @stardustinferno
【劇団ケ?キシ?ョウ!】
ホームヘ?ーシ?: http://gekijoe.com


プロデュース公演

2018.10.21 Sunday
打成一片、宮原です。

遅くなりましたが、僕が関わっていた

プロデュース公演Hash vol.1
「追憶の銀花」
「ハッピー・マリーゴールド」

が、無事に幕を降ろすことが出来ました!!

思ってた以上に、めちゃくちゃ大変でした(笑)

でも制作で入ってくれていた新濱や、ダンスの振付、キャストとしても出演してくれていた孫?のおかげで、何とか乗りきることが出来ました。何だかんだ大富豪のメンバーに助けられました。本当に感謝です。

どんなものになるかなーとは思っていましたが、僕が作るものはやっぱり僕のテイスト爆発してしまいますね(笑)

何より、出演してくれていた若いキャスト達が本当に良い子達で、むしろこっちが色々勉強させてもらえました。

そしてお客様もたくさん来ていただけて、本当に本当に有りがたかったです。

この勢いにのってか、何と第2弾を3月初旬にやることが決定しました!
今回のことを糧に挑まないとですね!


と言いながら、まずはchallengeですよ!!

プロデュースが終わってすぐ合流、みんなで自主練とかしていてくれたおかげで、何とか進んでおります!!

勿論ここからまだまだやっていかなきゃなんですが、しょっぱなからエンジン全開でやってます!!

まずはあと2週間後のこのchallengeを、見届けてくださいませ!!

写真はプロデュースのみんなで

ありがちょー!!!


チラシが出来たぜ!!

2018.10.06 Saturday
全生全帰、宮原です。

いやーーー!こんなときにですよ!!プロデュースもchallenge稽古してて、休みなんてないのにですよ!!

風邪をひきかけてるんですよ!あくまでひいてるまではまだいってないと抵抗してます(笑)

現状喉が痛いぐらいなんで、そんなに影響はないのですが、それでも思うのは、たったそんなことだけで、集中力がなくなったり、ピリピリしてしまったり。

余裕があることの幸せって、苦しくなってからわかりますよね。

フツーの日常を暮らせていること。

健康でいること。

本当はこれが1番幸せなことです。


challengeでやるからとかでなく、フツーに思ったからこそ、今回の舞台も、何かしらやるべきタイミングだったのかもしれません。


そしてそして!!大変長らくお待たせしましたが!!


チラシができました!!!


やたー!!

今回も忙しいのに本公演に引き続き大川くんがやってくれました!!!

このチラシの力も借りてより頑張りますので、是非是非劇場で!!

ではではチラシの発表!!


喫茶イレブン終幕!

2018.06.06 Wednesday
有終之美、宮原です。


終わりました!!もー終わっちゃいました!!

と、いうわけで!!


劇団大富豪第11回公演

「喫茶イレブン」

無事に大盛況の中、幕を降ろすことが出来ました!!

しかも、観客動員は過去最多の1401人を記録するという、僕たち的には本当に嬉しいことも!!

それもこれも、出演してくださったキャスト、支えてくれたスタッフ、観に来て下さった皆様のお陰です!!

本当にありがとうございました!!


今回も・・いや、今回はいつも以上なしんどさもありました。最初が順調だったから、逆にどっかでなんかあるやろなーって思っていましたが、やはり的中(笑)

でも、絶対に最後は何とかなるだろうということも信じていました。

結果携わっていた皆様に大分ご迷惑はかけたかもしれませんが、これだけのお客様に観にきて頂けたものを作れました。本当にただただ感謝です!!

いや、本当に色々あった(笑)

でもそれ以上に楽しかった!!

終わると余計に思います。

そして、今はただただ寂しいですね。みんなと会えないことが。

それと見たくても見てもらえなかった方々に見せれなかったことも悔しいですね。

ですが、本当に贅沢な景色でした。

またやりたいなー。続編とかやったら、どーなるでしょうね(笑)

とりあえず1ヶ月ぐらいは休みたいのですが、もう明日から劇団員は集まります。ぐべ(笑)

何だかんだチャレンジ公演までは日がないですからね。少しづつでも進めていかないと。

でも

本当に

考えたくない(笑)


そんなこと言っちゃダメなのはわかってるんですが、1週間ぐらいは言わせて下さい(笑)


とにもかくにも、本当にありがとうございました!!


この写真大好き(笑)


チラシも出来上がり!!

2018.04.18 Wednesday
妙計奇策、宮原です。

チラシ完成!!

詳細を発表してからちょっと経ちましたが、チラシも出来上がったり、色々動いております!!
チラシは今回もとっても素敵!!

イラストは前回に引き続き真希ナルセさん!!

新キャラクターの富くんもいて、勿論のかわゆさを発揮!!

みなさんの表情もこだわっておりますぜ!!

それをうまくやってくれたのが、お手伝いであり、宣伝美術も担当してくれている大川くん!メニューみたいな作りにしてくれてるんですよ!!いや、シャレオツ!!

改めて、素晴らしいスタッフのみなさんに恵まれていることを実感しています。有り難い。

そして、最近は革命配信なるものをはじめておりまして、それが思いの外見ていただけてるみたいでびっくり!

孫崎くんがパーソナリティーをやってくれておりますが、どんどんこれからも客演さん達も出演して頂く予定です!!

そして番外編としてお手伝いさん達にも出演して頂きます!!

こうして、キャスト、スタッフ、お手伝い、みんなで作っている喫茶イレブン!!稽古も順調に進んでおります!枠は出来てきておりますが、まだまだ個別的には自分も含めてこれから!
どんどん詰めていかないとですね!!

このチラシに負けないようないいお芝居をみんなでつくっていきまっせ!!

是非是非築地に見に来てください!!

大ちゃんと富くんも待ってますよ(笑)


level.1公演終了です!!

2017.11.05 Sunday
劇団大富豪challenge公演level.1
「こまち堂漂流記」公演終了致しました!!

先ずはご報告まで

沢山のご来場の皆様、誠にありがとうございましたーー!



こちらから、受け付けております。

2017.04.03 Monday
劇団大富豪第10回公演「Ggrand mother」のチケット販売開始致しました。

制作担当の新濱です。

今回はWeb販売も行っております。

https://www.quartet-online.net/ticket/daifugou-mother

上記からのチケットフォームで予約可能となっておりますので、皆様ご利用下さいませ。

尚、劇団のメールアドレスにて直接送って頂いても予約は可能ですので、メールフォームはちょっと…、

というお客様はこちらをご利用下さいませ。

gekidan_daifugo@yahoo.co.jp

メールにて、

件名 Ggrand mother予約

予約者氏名
予約日時
枚数

をご記入の上お送り下さいませ。
こちらにてのメールは、返信がありまして予約完了となります。

なお、予約フォームもメールもちょっとというお客様は

0333965899

こちらにて電話予約も行います。
但し、申し訳ありませんが、こちらの電話番号は留守番電話となりますので、ご了承下さいませ。

留守番電話にて、

予約者名
予約日時
枚数
お電話番号

を入れて頂きまして、こちらから返信のお電話をさせて頂きまして、ご予約完了となります。

沢山の皆様のご予約をお待ちしております。


PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」