喫茶イレブン終幕!

2018.06.06 Wednesday
有終之美、宮原です。


終わりました!!もー終わっちゃいました!!

と、いうわけで!!


劇団大富豪第11回公演

「喫茶イレブン」

無事に大盛況の中、幕を降ろすことが出来ました!!

しかも、観客動員は過去最多の1401人を記録するという、僕たち的には本当に嬉しいことも!!

それもこれも、出演してくださったキャスト、支えてくれたスタッフ、観に来て下さった皆様のお陰です!!

本当にありがとうございました!!


今回も・・いや、今回はいつも以上なしんどさもありました。最初が順調だったから、逆にどっかでなんかあるやろなーって思っていましたが、やはり的中(笑)

でも、絶対に最後は何とかなるだろうということも信じていました。

結果携わっていた皆様に大分ご迷惑はかけたかもしれませんが、これだけのお客様に観にきて頂けたものを作れました。本当にただただ感謝です!!

いや、本当に色々あった(笑)

でもそれ以上に楽しかった!!

終わると余計に思います。

そして、今はただただ寂しいですね。みんなと会えないことが。

それと見たくても見てもらえなかった方々に見せれなかったことも悔しいですね。

ですが、本当に贅沢な景色でした。

またやりたいなー。続編とかやったら、どーなるでしょうね(笑)

とりあえず1ヶ月ぐらいは休みたいのですが、もう明日から劇団員は集まります。ぐべ(笑)

何だかんだチャレンジ公演までは日がないですからね。少しづつでも進めていかないと。

でも

本当に

考えたくない(笑)


そんなこと言っちゃダメなのはわかってるんですが、1週間ぐらいは言わせて下さい(笑)


とにもかくにも、本当にありがとうございました!!


この写真大好き(笑)


チラシも出来上がり!!

2018.04.18 Wednesday
妙計奇策、宮原です。

チラシ完成!!

詳細を発表してからちょっと経ちましたが、チラシも出来上がったり、色々動いております!!
チラシは今回もとっても素敵!!

イラストは前回に引き続き真希ナルセさん!!

新キャラクターの富くんもいて、勿論のかわゆさを発揮!!

みなさんの表情もこだわっておりますぜ!!

それをうまくやってくれたのが、お手伝いであり、宣伝美術も担当してくれている大川くん!メニューみたいな作りにしてくれてるんですよ!!いや、シャレオツ!!

改めて、素晴らしいスタッフのみなさんに恵まれていることを実感しています。有り難い。

そして、最近は革命配信なるものをはじめておりまして、それが思いの外見ていただけてるみたいでびっくり!

孫崎くんがパーソナリティーをやってくれておりますが、どんどんこれからも客演さん達も出演して頂く予定です!!

そして番外編としてお手伝いさん達にも出演して頂きます!!

こうして、キャスト、スタッフ、お手伝い、みんなで作っている喫茶イレブン!!稽古も順調に進んでおります!枠は出来てきておりますが、まだまだ個別的には自分も含めてこれから!
どんどん詰めていかないとですね!!

このチラシに負けないようないいお芝居をみんなでつくっていきまっせ!!

是非是非築地に見に来てください!!

大ちゃんと富くんも待ってますよ(笑)


level.1公演終了です!!

2017.11.05 Sunday
劇団大富豪challenge公演level.1
「こまち堂漂流記」公演終了致しました!!

先ずはご報告まで

沢山のご来場の皆様、誠にありがとうございましたーー!



こちらから、受け付けております。

2017.04.03 Monday
劇団大富豪第10回公演「Ggrand mother」のチケット販売開始致しました。

制作担当の新濱です。

今回はWeb販売も行っております。

https://www.quartet-online.net/ticket/daifugou-mother

上記からのチケットフォームで予約可能となっておりますので、皆様ご利用下さいませ。

尚、劇団のメールアドレスにて直接送って頂いても予約は可能ですので、メールフォームはちょっと…、

というお客様はこちらをご利用下さいませ。

gekidan_daifugo@yahoo.co.jp

メールにて、

件名 Ggrand mother予約

予約者氏名
予約日時
枚数

をご記入の上お送り下さいませ。
こちらにてのメールは、返信がありまして予約完了となります。

なお、予約フォームもメールもちょっとというお客様は

0333965899

こちらにて電話予約も行います。
但し、申し訳ありませんが、こちらの電話番号は留守番電話となりますので、ご了承下さいませ。

留守番電話にて、

予約者名
予約日時
枚数
お電話番号

を入れて頂きまして、こちらから返信のお電話をさせて頂きまして、ご予約完了となります。

沢山の皆様のご予約をお待ちしております。


10回公演発表!

2017.03.29 Wednesday
有頂天外、宮原です。

何だかんだで3月ももうすぐ終わり・・本番までもうすぐ2ヶ月を切るというのに・・本当に遅くなってしまい申し訳ないありません・・

ですが!やっと!やっと!やっと!


第10回公演のタイトル!


そして!


キャストを発表させて頂きます!!


四の五の言わずまずタイトル!


劇団大富豪10周年記念

第10回公演


【title】

「Grand mother」



です!!どんな話になるか、ある意味わかりますよね(笑)


そして気になるキャスト!!


【cast】

宮原弘和(青二プロダクション)
石井ゆかり(アーツビジョン)
冨丘藝乃介
新濱卓(ジャックポット)☆
やまくろなな
孫崎純(プロダクション・エース)

〜以上劇団大富豪〜

緒方賢一(株式会社オフィス海風)
岡本嘉子(アーツビジョン)
塩屋翼(プロ・フィット)★
佐々木優子(プロダクション・エース)
田中美登里(株式会社アルファセレクション)
私市淳(青二プロダクション)
はらさわ晃綺(賢プロダクション)
綱掛裕美(アイムエンタープライズ)
篠宮穰祐

☆★はダブルキャストとなっております。

以上のキャストでお送りさせて頂きます!!

いやーーー!今回もすんごい方々に出演して頂けることになりました!!


前回も出演してくださった、言わずと知れたコナンの阿笠博士、魔方陣グルグルのキタキタ親父、他数限りない役を演じてらっしゃる、緒方賢一さん!

これまた5年前のWakasagiに出演してくださり、GTOの桜井校長先生等バイプレーヤーとしてこれまた数限りなく演じ、舞台では飛田展男さん達と立ち上げてらっしゃるRELAXで活躍し、日本ナレーション演技研究所の講師(僕の先生でもありました)としても活躍していらっしゃる、岡本嘉子さん!

海のトリトンのトリトン役、聖闘士星矢のソレント、ガッチャマンつばくろの甚平、伝説巨神イデオンのコスモ・ユウキ、SLAM DUNKの宮城リョータ、最近だとジョジョの奇妙な冒険のツェペリ等を演じられ、声優総選挙でも話題になり、今はプロ・フィットで講師としても活躍してらっしゃる、塩屋翼さん!

アニメではちびまる子ちゃんのおばあちゃん役等バイプレーヤーとして活躍し、外画ではメグ・ライアン、ジュリア・ロバーツ、サンドラ・ブロック等、とてもじゃないがどれかを選べないぐらい演じてらっしゃり、舞台でも活躍していらっしゃる、佐々木優子さん!

主に映像等で活躍され、CSI等外画でも活躍中し、舞台でも精力的に活躍されている、田中美登里さん!

彼氏彼女の事情の浅葉役や、陰からマモルのマモル役、ドラゴンボールのウーブ役、何よりアンジェリークやときメモGirls be side 等の乙女ゲームと呼ばれるものでも活躍されている、私市淳さん!

暗殺教室の村松役、他アニメや外画で数限りなく演じられている、とにかくでっかいはらさわ晃綺さん!

魔法先生ネギマ!や双恋、アルカナハート等でも活躍され、講師としても活躍されている、綱掛裕美さん!

そして前回も出演してくれていて、最近では舞台版サイレンメビウス等で活躍している、篠宮穣祐くん!

劇団員6名と客演の9名、計15人で頑張っていきます!!

一部ダブルキャスト等がありますので、詳細はすぐお伝え致します!!

このメンバーでどんなものが作れるか・・めちゃくちゃ楽しみだー!

そして今回はチラシもすんごいことになってますよ!少々おまちを!!


てなわけで、残り2ヶ月!


節目となる10周年の締めくくり


節目となる10回公演


劇団大富豪の10年の集大成を是非是非劇場でご覧くださいませ!!


感謝とお知らせ!

2016.12.31 Saturday
報恩謝徳、宮原です。

年の瀬!さーとうとう今年も残るところあと1日!忘年会も終わる頃!うちもWILLメンバーとも忘年会をしてきました!

お忙しいのに、緒方さんや亮一さんやロコさんやかすみ嬢や大出ちゃん、そしてお手伝いのみなさんが来てくださり本当に嬉しかったです!

都合が悪くて来れなかった皆さんとも会いたかったなー。

其れにしても忘年会シーズンは人がすごかったですね!WILLのはまだクリスマス前だから大丈夫だろーと思ってましたが、やはり連休もあるからか関係なくすごかったです(笑)

そして劇団員だけの忘年会も実施!みんなが集まれないので、2日に分けてやりました。何だかんだいって、みんなでは全く集まれなかったので、最後に顔を見られただけでも良かったー。そして久しぶりでもめちゃんこ楽しく話せるって仲間がいるってのは素晴らしいことだー。

来年に向けてまた気合いを入れておきましたよー。

そしてそして、劇団大富豪から今年最後のご報告があります!

今年は、宮原、石井、冨岡、新濱、相羽の5人で劇団を盛り上げてきましたが・・

1人増えることになりました(笑)

いやー、嬉しいですねー。元々少人数でやることは決めてるのですが、それにしてもこの人数だとちょっとしんどすぎてたので(笑)

そして入ってくれるのは・・

孫崎純

です!!

・・はい、知らない人しかいないと思います。でもWILLを観に来てくれた方は必ず見たことはあります!何故なら・・

受付で毎日いたから(笑)

そーなんですー。前回の公演ではお手伝いしてくれていたんですが、このほどめでたく正式に劇団員になりました!

とっても若くてかわいらしー子です(笑)うちとしてはなかなかないポジションなので、バランス良くなって有難いですね!!

孫崎はまだ東京に出てきたばかりで、うちもいつもお世話になっている、プロダクションエースというところに所属しております。しかもそこでアニゆめプロジェクトというユニットでアイドル的な事をやっているらしく(笑)そんなところからも、アイドルと縁がなかったうちからすると異例ですね(笑)

今回縁あってWILLのお手伝いをしてくれたのですが、今回のお手伝いさんはみんな評判が良くて、本当に頑張ってくれてました。みんな劇団員で入って欲しいぐらいでしたよー!
そして色々な縁や流れがあり、孫崎に入ってもらうことになりました。

孫崎自身は本当にまだまだ役者としてはひよこ同然。経験も何もかもがまだまだ不足していると思います。

ですが、見た目とはウラハラにとてもお芝居に対して情熱があり、ヤル気にみなぎっております。僕的にもそんなところもうちに合うだろうと期待しております!これから若さでバリバリ頑張ってもらおうと思っていますので、どうか温かく、且つ厳しい目で見守ってあげてください!!

さてさて!孫崎も加わり劇団大富豪は6人になりました!

来年は人が増えたことにより、今年以上にパワフルに頑張っていきますので、新劇団員共々、劇団大富豪を宜しくお願いします!!

そして、復活であり10周年に突入した記念のこの一年、本当にお世話になりました!

来年も今年以上にお世話になると思いますので、生暖かい目で見守ってください(笑)

ではではみなさま!!良いお年を!!






WILL

2016.10.06 Thursday
完全燃焼、宮原です。

終わりました!終わってしまいました!何とか無事に幕を降ろすことが出来ました!

遅くなりましたが改めまして

劇団大富豪10周年記念第9回公演「WILL」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

有り難いことに劇団的にも最高動員数を更新することができ、本当に沢山の皆様に観て頂くことが出来ました!

それもこれも、出演して下さったキャストの皆様、そして関わって下さったスタッフの皆様、何より観に来て下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!

僕たちは全力で戦いましたが、例えどれだけ全力で頑張っても、どれだけ良い評価を受けても、どれだけ良い台本でも、どれだけスタッフが支えてくれても、お客様に観に来て頂けないと全く意味がないんです。役者にとって一番悔しいことでもあります。

勿論沢山観に来て頂けたのは事実ですが、もっと観て頂けるように努力しなければいけないこともありました。それも今後の反省点です。5年ぶりではありましたが、これだけのキャストの方々に出演をして頂けてるのに言い訳なんて出来ません。

ですが、まずは無事に終わったことで嬉しさと同じぐらい安堵しています。小さな問題はそれこそ数限りなくありましたが(笑)

築地も最初は本当に立地的にもどうだろうと不安がありましたが、思ってたより全然楽しんで頂けたみたいで一安心です。
ブディストホール自体も、駅から徒歩1分と魅力的な立地でもあり、周りが市場でとても活気がありました。小屋付きさんもとても良いかたで、本当にお世話になりました。またいつか使いたいって思えましたしね(笑)

とにもかくにも無事に終われたことが本当に一番です。

まずは少し9回公演の事に浸りながら整理をして、すぐ次の6月に向けて動き出します!そーなんです。あっという間です(笑)もービビってます(笑)

最後にもう一度言わせて下さい。

出演をして下さった皆様

支えて下さった皆様

関わって下さった皆様

応援して下さった皆様

観に来て下さった皆様


本当にありがとうございました!

劇団大富豪は、これからを第二章として頑張っていきます!!

劇団大富豪
宮原弘和



WILL二日目、そして制作からのご連絡です

2016.09.30 Friday
おはようございます!

昨日は劇団大富豪の第9回公演「WILL」初日でございました!

沢山のお客様のご来場ありがとうございました!

昨日29日(木)19時〜
は僕、新濱の回でしたので、

本日は山口勝平さんの初日でございます!

ご来場の皆様、お気をつけてご来場下さいませ!

そして、制作としての新濱からご連絡です!

本日ですが増席出来ましたので、当日券出せます!!
気になってた方は是非是非お越しくださいませ!!
当日券の受付は開演1時間前となります!!

30日
14〜(当日券出します)
19〜(当日券出します)



タイトル&キャスト発表!

2016.07.09 Saturday
豪華絢爛、宮原です。

すすすんごいことになってますーー!!もー色々苦労もしましたが、全てスッキリしましたーー!そうなんです!!とうとうキャストを発表出来る日が来ましたーー!

正直これだけのキャストの方々に出演して頂けるとは思いませんでした!僕が出演して頂きたいと思っていたキャストさんの120・・いや、200%レベルです!!こんな素晴らしい方々に出演して頂ける劇団なんて、そうそうないと自負しています!!出演してもらうには本当に・・と、まずは知りたいですよね!ではでは発表しちゃいますですーー!


劇団大富豪10周年記念

第9回公演

title

「WILL」

cast

宮原弘和(青二プロダクション)
石井ゆかり(アーツビジョン)
冨岡敬之介
新濱卓(トリニティーフォース)☆
相羽あいな(響)

緒方賢一(芸能事務所海風)
田中亮一(青二プロダクション)
滝沢ロコ(ぷろだくしょんバオバブ)
川津泰彦(青二プロダクション)
一杉佳澄(アーツビジョン)
烏田裕志(プロダクション・エース)
鳥羽優好(プロダクション・エース)
篠宮穰祐(アップアンドアップス)
大出美結
山口勝平(悟空)★

☆★はダブルキャストとなっております。

以上、15人のキャストで第9回公演を迎えることになりましたーー!!

いやー、自分でもびっくり!!まさかこんなすごい方々に出ていただくことになるなんて!!いまでも信じられないくらいです!!
小劇場でこれだけのキャストを集められるところなんて・・それぐらいすっごいことなんですよ!!
しかも今回は20代〜70代までほぼ揃ってます!すんごいんです、ほんとに!!


5年ぶりにも関わらずこれだけの方々に出演して頂けることは、嬉しさと共にプレッシャーもあり、身が引き締まる思いです。

本当に僕たちは沢山の方々に支えてもらい、素晴らしい縁を頂いてます。

これに対して返せるものなんてたかが知れてるかもしれません。

でも!少なくとも全身全霊をかけて取り組みます!!全力でぶつからせて頂きます!!

劇団大富豪の第2章!とくとご覧ください!!劇場でお待ちしています!!


詳しい日時、予約開始はまた改めてご報告させて頂きます!!もうしばらくお待ち下さい!!

テンションがあがりっぱなしですみませんでした(笑)


Brink!

2016.05.24 Tuesday
困知勉行、宮原です。

劇団大富豪復活先行公演「Brink!」無事に千秋楽を迎えることが出来ました!

あれだけ暴れたりしてたのに怪我なく終わってくれたのが、本当に良かった。それなら抑えさせろって言われるでしょうが(笑)

とにもかくにも、ご来場下さった沢山のお客様、本当にありがとうございました!!

5年ぶりの公演にも関わらず沢山の方々に観に来て頂けて、本当に嬉しかったです。

小屋があまり大きくないのにお芝居も長く、満席状態のため、非常にしんどい思いをさせたと思います。

誠に申し訳ございません。

それでも、役者陣は今できることを全て出してくれていたと思っています。それが少しでも伝わったのなら幸いです。

千秋楽でみんながいったように、僕の演出は本当に地獄だったとおもいます。

稽古を始めて3ヶ月近く。沢山泣かし、沢山悩ませました。本当に追い込みました。
みんな悔しくて悔しくて仕方なかったでしょう。辛くて辛くて稽古に来るのも嫌になった時があったでしょう。でもみんなそれでも歯を食いしばって進もうとしてくれていました。
その成果が少しづつ出てきているのを1人稽古場で実感してました。

舞台というものは、僕の中では運が良かったから成り立つものではありません。努力がそのまま出るものなんです。そして1人の努力でどうにかできるほど、甘いものでもありません。それが舞台の醍醐味でもあるんです。
自分だけが目立っても意味はないんです。自分が目立ちたいなら、まず周りを目立たせ、作品を目立たせ、それから輝くのが一番いいんです。自分のことだけ考えてやっているうちは、なかなか成り立たないのです。
考え方は沢山あるでしょうが、少なくとも僕はずっとそうやって取り組んでいます。そしてこれからもそれは変わらないでしょう。

青臭いかもしれません。でもそれがこの劇団であると思うのです。熱くてめんどくさいお話を、真っ直ぐに演じる。それが僕がこの劇団で表したいことなんです。

それをみんな見事に演ってくれてました。

うまいなんてとてもじゃないがいえません。僕を含め、未熟なところばかりです。

でも全力で取り組みました。いま持ってるものは全部出してもらいました。きっとそれがこれからの彼らの礎になると、僕は信じています。

偉そうに言ってますが、僕もみんなに成長させてもらいました。本当に感謝しています。

さー、次は本公演!何と前回に引き続き緒方賢一さんが出演してくれます!!どんなものになるかは・・まだ誰も知りません(笑)

でも!大富豪らしい熱い芝居になることだけは決まっています!!

是非、このBrink!で興味をもって頂いた方々も、楽しみにしていてください!

みんなに負けないように頑張るぜ!


そしてこの写真は舞監の浅見さんが作ってくれました。すげー!



PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」