絶賛殺陣中!

2018.12.17 Monday
百折不撓、宮原です。

体がボロボロです。何故か?

殺陣がありまくりだからです(笑)

40過ぎたちっさいオッサンが、本格的な殺陣は初めて。この時点でもうやばい。

そして殺陣師の方が、これまたスタイリッシュでかっこいい殺陣を作ってくれるんですよ!!お手本見てると、やばーい、かっこいー!みたいな。

それをね

僕がやるんですよ・・

もー本当にこんなオッサンがすみませんって感じですよ(笑)

めっちゃくちゃしんどいですよ。出来ない事に腹もたちます。

でも僕的には楽しいんですよ!その出来なさが!そして、やれば良くなるとわかるから、やりまくりたくなるんです。

おかげで、体はボロボロです(笑)

でもまだまだです。もっともっと稽古がしたい。もっともっと上手くなりたい。

殺陣師さんのはかっこよかったです。これだけは言っておきます。

僕がやったらどうなるか・・劇場でご確認を(笑)

でもリアルに言うと、撮ってもらって見たら、それっぽくなってるんですよ。自分では全く納得いかないのに。これは殺陣師さんの力なんです。

それをそのままやったって、何の意味もない。僕がやる理由がない。

殺陣師さんのをより良くすることができて初めて、僕がやる意味が出てくる。

だから、こんなオッサンですが、マジでやってます。

殺陣もお芝居も一緒。どれだけそれ以上出来るかが戦い。

がむしゃらに戦います!!

一緒に戦うイケメンな仲間たち(笑)


観劇!!

2018.12.09 Sunday

マフラーしてくれば良かったと思わざるを得ない勢いで寒いッッッ!!!!!!!!

冨丘です。


昨日は2本連続で観劇してきましたー!!

宝塚と知り合いの朗読劇!!


宝塚はやっぱり迫力が凄かったです。

時代劇ものだったんですが、しなやかさがありながら力強さも兼ね備えているというか。。

文章で表しきれない……

70%の力で100%の魅力を引き出しているような、凄く繊細な表現に魅入られました。。


もうひとつは朗読劇!

こちらは朗読劇には珍しく視覚的に面白い演出で刺激的でした!!

他者に見えない存在の役者さんは台本を持たずに演じていたり、抽象的な舞台でしたが、役者を壁やドアに見立てて部屋を作っていたり、素直に面白くて感動しました!!


表現は自由でどこまでも探求出来るものだと改めて感じた1日でした。


負けてられない!!


写真は宝塚劇場の近くにあるイルミネーションです!!


夜ならもっと綺麗だったろうなぁ…




29肉

2018.12.09 Sunday
牛飲馬食、宮原です。

先日とある撮影のためにみんなでスタジオでパシャパシャしてきました!!

みんなでわざわざスタジオとって写真をとるなんて初めて!!

えっ?何で撮ったか??

それはもうしばらくお待ちください(笑)

でもそのための下準備とか結構たいへんだったんですよ!!だから皆さんにお見せできるのが楽しみで仕方ない!!来年明けにはここでそれを発表出来たらなー。

そして、それが終わってからお疲れ様会もしてきました!!

コクハクチ。が終わってからなかなかまとまって時間がとれなかったので、やっと(笑)

先日劇団員のやまくろが誕生日を迎えていたので、今年は肉を食おうと僕がよくいくお店、肉塊UNOに行って来ました!!知ってる人は通ですね!!

ここは糖質制限で有名なお店で、赤身牛たっぷり。予約しなきゃ入れないんですよー。
ここは日替わりを含めた7種の肉が出るのですが、日替わり以外の5種と焼きパイナップルはお代わり自由!そー、食べ放題みたいなもんなんです!!しかもめちゃくちゃうまいんですよ!!

それを7人で突撃!!

店は溜池山王や虎ノ門にもあるんですが、予約の関係で最近出来たという恵比寿店へ!この店は初めてだ!

最初にドリンクを頼むのですが、何故かマテ茶だけは飲み放題(笑)理由はわかりません(笑)

酒を飲まない奴等はマテ茶、飲む奴等はワインやカクテルとかを飲みながら肉を食いまくってやりましたよ!!

最後パイナップルは、みんなで丸々くってやりました!足りなくて僕らのためだけに焼いてもらったぐらい!!

大満足で帰れました!!

糖質制限なんで、僕みたいに気にしてる奴にはサイコーですね(笑)

さー!忘年会ではどこいこ(笑)




ナマケモノ期間

2018.12.02 Sunday
釈近謀遠、宮原です。

珍しく連続投稿(笑)いつぶりだ(笑)

でも今月は劇団大富豪としては色々リニューアルしていく月なので、頑張って書きまくります!!みんなも(笑)まー本当はそれをずっと続けるのが1番なんですけどね(笑)

でもいつもなら本公演に向けて動きながらのほほんと少ない休みを満喫している時期なのに、客演とかプロデュースのとかあるせいで、全然休みがない感覚(笑)

家に1日いるときが去年より圧倒的に少ない!!いたいのに(笑)
でも本当になにもないとただのナマケモノになるのでこれぐらいがいいのかもしれないですが、僕的には大分ハードル高いです(笑)

今月はそろそろ客演のところで忙しくなりそーなので、怖いなー(笑)

ナマケモノ期間がないのに耐えれるのか!

乞うご期待(笑)


いざ築地!!

2018.12.01 Saturday
活発艶麗、宮原です。

今日・・というかもう昨日なんですが、チームラフスタイルさんのところに客演している石井を拝みに、築地ブティストホールに行って来ました!!

まだまだ公演があるので詳しくは書けませんが、石井は物語のかなりのキーパーソンです!!はらさわさんとのコンビもあるし、私市さんもあんまり見ない役で活躍してらっしゃいました!!

見てるとやりたくなっちゃいますね(笑)

会場には出演者の石井やはらさわさん私市さんだけでなく、challengeにいつもお世話になっている浅見さんたち、お客様ではだっち(上田)ややぶ(大藪)やたんたん(大出)やとの(綱掛)たちがいました!!他にもワークショップの生徒や元ヒューマンの生徒、ハッシュの出演者、演出のまるはん(藤丸)とかもいて、同窓会みたいな感じに(笑)

かなり一杯ではありますが、まだはいるところもあるというので、とても引き込まれる二時間、まるで映画の様な二時間、何より石井が走り回る二時間を、是非劇場で見てあげて下さい!!

かりんこ(石井)!Aチームあと二回!がんばれ!!



5つ!

2018.11.28 Wednesday
一六勝負、宮原です。

もうそろそろ今年も終わってしまいますよ!!

今年は何だか一杯やってる気がします(笑)

本公演が終わったらプロデュース、それが終わったらchallenge、それが終わったら客演、それが終わったらプロデュースの第2弾、それが終わったら本公演・・・

あれ?この先も決まってるな(笑)

イレブンから数えると年5つですか。そらしんどいわ(笑)

でも、なにかやってるって楽しいんですよねー。やる前はめんどくせーとか、色々駄々をこねるんですが、いざやるとやめられない。

因果なお仕事(笑)

でもそれをしながらもちゃんと本公演のも進めてますよ!!

今回は作品を発表出来るのは早いかもしれせん!!作品は、ですが(笑)

今年中に色々リニューアルしていきたいところもありますし、もう少しお待ちくださいね!!

さー、今週から石井も本番!

頑張ってね!!

写真は全く関係なく、パンケーキを狙うちゃる(笑)


コクハク

2018.11.04 Sunday
有終完美、宮原です。

気がつけばchallenge公演「コクハクチ。」もあと千秋楽一回を残すのみとなりました。

僕がバタバタしてしまっていたせいで、本当にキャストやスタッフの皆様にご迷惑をかけてしまいましたが、支えてくれた皆様のお陰で何とかここまでこれました。

あくまで僕はですが、10年前の作品をもう一度やるという難しさは、オリジナルより難しいです。やり尽くしたものをどうできるか。

ですが、キャストのみんなの成長や頑張りをみたとき、やってよかったと思えました。

その成果もあと一回。

キャスト達全員の最後のコクハクを、どうぞ劇場でごらんください!!


やるべし!

2018.10.29 Monday
銀鱗躍動、宮原です。

わわわ!!気がつけば稽古もあと1日!本番まであと2日ですかね!!

今回ほど駆け足だったのはないですし、多分こんなスケジュールでやらないと思います(笑)

僕のせいで色々ご迷惑をおかけしてして申し訳ないのですが、その分役者達が集中力を増して頑張ってくれてます!

勿論僕ももうすっかりコクハクチ。モードですからね!もっともっとやりたい欲が溢れてきてます。

あと稽古日が3日欲しい(笑)

でもカタチはもうできました。あとはそこにみんなの本気というものをどれだけ注げるか。まだまだやれることがあります。だから逆にスッゴク楽しみ。これからまだまだ変われるんだから。いい意味で進化して欲しいですね!!

さてさて!最後の稽古、やりたおしてやる!!

是非みんなの本気を劇場で見届けてください!!


フォーティートゥー!

2018.10.03 Wednesday
感奮興起、宮原です。

とうとうなりましたね、10月!

10月と言えばわかりますよね??

そうですそうです!!


10月は・・・


僕の誕生日です!!!


ぱんぱかぱんぱんぱーん!!

まー実際言うと10月生まれ結構劇団には多いのですが(笑)

お先に誕生日を迎えました!!

そして誕生日前日にchallengeの稽古もありましたので、お祝いしてもらいましたよ!!

意地の悪い僕は大分前から誕生日のことで話し合っているのを察知していて、どれが1番困る祝われ方かなーと思いながら、祝う練習をしてるときに部屋をあけたりと、素敵な嫌がらせをたーんとしてしまいました。ごめんなさいね(笑)わざとじゃないですよ!!知ってたけども(笑)

この歳になると誕生日が手放しで嬉しいわけではありませんが、こうやって祝ってもらえることは嬉しい限りです。

去年は最高の一年だったからこそ、また今年も最高の一年にしたいですね!まー毎年最高を更新してるので、それだけでも最高なんですけどね(笑)

でも思えば2年前に5年ぶりの復活としてWILLをしてから、また大富豪の第2章が始まりました。

初めは不安な船出ではありましたが、個々人の頑張りや成長のおかげで、何とかやれています。

まだまだ未熟の僕を支えてくれているみんなには、ただただ感謝しかないです。

そして、僕が毎年最高を更新しているのは、紛れもなく舞台を、劇団大富豪を復活させたおかげです。

本当に素晴らしい仲間に巡りあえています。

それだけで、僕の宝物ですよね。

今回challenge公演のお話は少し切ないこともあるので、余計にいま好きなことをやれていること、理解ある素晴らしい仲間がいることが、幸せすぎてたまりません。

この想いを届けられるのも、公演があるから。

本公演でやってから10年。キャストは総替えではありますが、自分がこの10年で何を培えれたのかが楽しみで仕方ないです。

その成果を、そして若いものたちの熱い情熱を、是非是非劇場でお確かめください!!

はっ!!いつの間に宣伝に(笑)


何はともあれ、みんな!!ありがとです!!

一緒にがむばっていきましょう!!


りき!

2018.09.20 Thursday

暑くなったり寒くなったりでただでさえ着る服が少ないのに何を着ればいいか分からない状態に陥ってます冨丘です。


僕の周りでは体調を崩す方が続出してます汗

皆様も体調にはお気をつけ下さい!!


今朝方、ウチの犬も体調を崩して急遽入院してしまいました(´ω;`)

一昨日からよく吐いてしまってて、具合は悪そうだったんですが、早めにお医者さんに診てもらおうということで連れていったらまさかの入院...


心配ッッッ!!!!!!!!


なんどかブログにも書かせて頂いてるんですが、小型犬の17歳なので、もうおじいちゃんです。


いつかはさよならする時が来るとは思ってますが、やっぱり切ない気持ちがありますね。

でも、悲しいけど、今一緒にいれる時間のありがたさを大事にして、たくさんラブラブしようと思います!

あとは、痛さや辛さが少しでも無くなってくれればと祈ってます。


ブログに書こうか悩んだことではありましたが、大事な感情なので、書かせて頂きました。


アイラブ「りき」!!





PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」