【キャストリレー】犬系男子!!

2017.09.21 Thursday


初めまして!!!!今回、劇団大富豪若手公演「こまち堂漂流記」に出演させていただきます、アップアンドアップスの大薮恵介です!

大富豪さんの舞台は今まで何度か観させていただきましたが、今回まさか出演することになるとはと驚いてます(*>д<)

今まで外から観ていたものに急に自分もそこに入るとなんか複雑な気持ちになることってありますよね?!

まさにそれです!!


さてさて始めてのブログなので今回は自己紹介をしようと思います(*゚∀゚*)

名前は大薮恵介!

出身は東京都です!

チャキチャキのシティーボーイです!!

ただ東京出身てだけで実はあまり東京に詳しくないです笑

この前始めて銀座行きました!

そしてタイトルにもある通り犬系…いや柴犬系男子です!!!

自覚はないですがいろんな人から柴犬に似ていると言われるので、それはもう犬のように可愛いからなのか!!と思ったら性格と毛並みが似てるそうです( ´;゚;∀;゚;)毛並みて…汗


そんなこんなで犬に似てるしか伝えられなかった自己紹介ですが(;´Д⊂)

本番まで犬が自分のしっぽを必死に追いかけるようなつもりで頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!

公演日は11月2日から5日までの4日間!

皆様ぜひ観にきてください!!!




【キャストリレー 】まごさきです。

2017.09.19 Tuesday


ブログはとってもお久しぶりです!まごさきです!




若手公演の詳細が発表されましたー! タイトルは「こまち堂漂流記」です!

実は大富豪の第3回公演の再演なんですね、何年前なんでしょう?多分私がまだ声優を目指すなんて毛ほども考えていなかった頃ですね、、。


チャレンジ公演ということで、私もとってもチャレンジングな役をやらせて頂きます!

こまち堂の内容を知っている人からは、"え!まごちゃんあの役なの!?"ってめっちゃ言われます!(笑)

この間の本公演では、きゃぴきゃぴきゅるーんなスーパーアイドル役をやらせて頂きましたが、今回はそれとは色々と正反対な役です。色々と。



これはきゅるーんな時。



私が"この役がやりたいです"と言って頂いた役ですし、しっかり頑張ります!!


みなさんぜひ見に来てください❤




最近ひとりラーメンばっかりしてるけど、今一番たべたいのは焼肉。誰かぁ。



【キャストリレー】ゆたしくさびらぁぁぁぁぁ!!!

2017.09.19 Tuesday


どーもーーー!!今回劇団大富豪さんの若手公演に客演で出演させていただきます!!!兵庫県出身、22歳、いつでもどこでも熱血の岸拓矢と申します!!∠(`・ω・´)ビシッ




スポーツ大好き!体動かすの大好き!大道芸大好き!もっともっと大好きなことはいろいろありますがきりがないので今回はここらへんまでにしときますね( ̄▽ ̄)ニヤリッあ、ちなみにタイトルの「ゆたしくさびら」と言うのは沖縄の方言で「宜しくお願いします」という意味らしいですよ(・□・;)

9月になり少し肌寒い季節になってきましたがそんな肌寒いのなんて関係ねぇ!!と言わんばかりに11月の公演に向けて稽古がんばります!!よろしければ応援宜しくお願いします∠(`・ω・´)ビシッ



稽古風景をちらり|・д・)チラッ

真ん中のレーサーみたいな格好をしているのが僕です。セットが代用のものですけど置いてますね!この代用のものたちがどう化けていくのか楽しみですね!!僕もめちゃくちゃ楽しみです (0゚・∀・)

それでは皆さま公演は11月2〜5日です!是非楽しみにしていてください!!

全力全開頑張ります!!



【キャストリレー】スタート♪

2017.09.18 Monday


劇団大富豪のブログをご覧になっている皆さま、こんにちは!

劇団大富豪劇団員のやまくろです。

今回の記事は、11月2日〜始まる「こまち堂漂流記」のキャストでブログをリレー形式で回していこうという企画のトップバッターです!

今日から劇団員と客演さん交えて更新していきますのでよろしくお願いいたします!


今回のキャストは8人!

ちょうど劇団員と客演さんが4人づつの割合なのです!ええですよね😆

あと声の出演で…あっ!これはまだ秘密…。


これから出演者たちが作品の見所など語っていってくれると思うので、どうぞお楽しみに😌✨わたしも公演の魅力をお伝えできるようがんばります!


Twitterでも記事の更新をお知らせをするのでチェックしてくださいませ♪


劇団大富豪【公式アカウント】

https://twitter.com/geki_daifugo?s=09


明日は岸拓矢さんの記事です☺☺

ちぇけら!



やまくろなな






敬老の日ですね

2017.09.18 Monday
新濱です。

今日は敬老の日で祝日ですね。

東京は昨日からの台風一過の影響か、物凄く暑く、敬老には厳しい気温でした。

出身地の北海道は台風直撃で、これもまた敬老には厳しい一日

敬老の日とは何ぞや…

まあ、大自然には人間の暦なんて関係無いんですがね……

敬老と言えば、今度の舞台もおばあさんが出てきます。

そして、台風的な嵐も内容に関係無くはないです!
これは今日は告知しろと、大自然と暦が言っているんですね!

ということで、告知です!(笑)


詳細は以下

………………………

劇団大富豪 

challenge公演 level.1「こまち堂漂流記」


脚本:平田侑也

演出:宮原弘和



【Story】

大雨のある日、明日で閉店となる古本屋「こまち堂」では、店主の白岩ふさがその準備に追われていた。

そんな中、次々に集まる懐かしい顔、顔。

しかし、一組の珍客が一同を思わぬ冒険の旅へといざなう事に。

友情、嫉妬、憧れ、後悔・・そして愛情。

様々な感情を乗せた船が辿り着く先は、どこか。


【Schedule】?

2017年11月2日(木)〜11月5日(日)


11月2日(木)

19:00-


11月3日(金)

14:00-

19:00-


11月4日(土)

14:00-

19:00-


11月5日(日)

13:00-

17:00-

※開場は開演の30分前です。



【Place】
小劇場てあとるらぽう

〒171-0051 東京都豊島区長崎5丁目1−32

西武池袋線東長崎駅
北口から徒歩1分
(池袋駅から各駅停車で2駅目)



【Ticket】

前売:3,000円

当日:3,200円



【Cast】

やまくろなな

孫崎純(プロダクション・エース)

冨丘藝乃介

新濱卓(ジャックポット)

〜以上劇団大富豪〜


岸拓矢

岡田望見

大薮恵介(アップアンドアップス)

杉窪宏哉


声の出演・・???



【Staff】

舞台監督・美術/浅見雄介

照明/釣沢一衣

音響/竹下良幸

…………………………
「こまち堂漂流記」は劇団の第三回本公演にて行った公演の再演となりますが、今回からは本公演とは別にchallenge公演という名前の元、新たな劇団大富豪の公演として、本公演と共に覚えて頂きますよう宜しくお願い致します。


ご予約はこちらから
[一般予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/challenge1


黄昏ている…?

2017.09.15 Friday
新濱です。

稽古中にいつの間にか撮られてました…

Twitterでは、たそがれてると書かれてますが、僕以外はほぼ舞台側に居るので、皆の演技を真剣に見ているのでしょう…

多分…

いや、そうに違いない!(笑)

そんな新濱の役がどんな役かはまた機会が許せば載せたいと思います!!

そして、公演詳細はこちら!


劇団大富豪 
challenge公演 level.1「こまち堂漂流記」

脚本:平田侑也
演出:宮原弘和


【Story】
大雨のある日、明日で閉店となる古本屋「こまち堂」では、店主の白岩ふさがその準備に追われていた。
そんな中、次々に集まる懐かしい顔、顔。
しかし、一組の珍客が一同を思わぬ冒険の旅へといざなう事に。
友情、嫉妬、憧れ、後悔・・そして愛情。
様々な感情を乗せた船が辿り着く先は、どこか。



【Schedule】
2017年11月2日(木)〜11月5日(日)

11月2日(木)
19:00-

11月3日(金)
14:00-
19:00-

11月4日(土)
14:00-
19:00-

11月5日(日)
13:00-
17:00-
※開場は開演の30分前です。


【Place】
小劇場てあとるらぽう 
〒171-0051 東京都豊島区長崎5丁目1−32

西武池袋線東長崎北口から徒歩1分
http://www.t-rapport.e-w-arts.biz/sp/access.html

【Ticket】
前売:3,000円
当日:3,200円

ご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/challenge1

【Cast】
やまくろなな
孫崎純(プロダクション・エース)
冨丘藝乃介
新濱卓(ジャックポット)
〜以上劇団大富豪〜

岸拓矢
岡田望見
大薮恵介(アップアンドアップス)
杉窪宏哉

声の出演・・???


【Staff】
舞台監督・美術/浅見雄介
照明/釣沢一衣
音響/竹下良幸


宜しくお願い致します!!


challenge公演発表!!

2017.09.14 Thursday
活溌溌地、宮原です。

皆様・・お待たせして申し訳ありませんでした・・

今回の公演の詳細がやっと発表です!!

いやー、やっとですね!!稽古は始まっていたのですが、なかなかバタバタしててしまい・・いつもですね・・すみませんm(__)m

でもでも!!気合は入りまくりです!!

とにもかくにも、まずは詳細を!!



劇団大富豪

challenge公演 level.1

「こまち堂漂流記」

脚本:平田侑也
演出:宮原弘和


【Story】
大雨のある日、明日で閉店となる古本屋「こまち堂」では、店主の白岩ふさがその準備に追われていた。
そんな中、次々に集まる懐かしい顔、顔。
しかし、一組の珍客が一同を思わぬ冒険の旅へといざなう事に。
友情、嫉妬、憧れ、後悔・・そして愛情。
様々な感情を乗せた船が辿り着く先は、どこか。



【Schedule】
2017年11月2日(木)〜11月5日(日)

11月2日(木)
19:00-

11月3日(金)
14:00-
19:00-

11月4日(土)
14:00-
19:00-

11月5日(日)
13:00-
17:00-
※開場は開演の30分前です。


【Place】
小劇場てあとるらぽう 
〒171-0051 東京都豊島区長崎5丁目1−32

西武池袋線東長崎北口から徒歩1分

http://www.t-rapport.e-w-arts.biz/sp/access.html

【Ticket】
前売:3,000円
当日:3,200円

ご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/challenge1

【Cast】
やまくろなな
孫崎純(プロダクション・エース)
冨丘藝乃介
新濱卓(ジャックポット)
〜以上劇団大富豪〜

岸拓矢
岡田望見
大薮恵介(アップアンドアップス)
杉窪宏哉

声の出演・・???

【Staff】
舞台監督・美術/浅見雄介
照明/釣沢一衣
音響/竹下良幸


という感じになりました!!

そうなんです!第3回公演に使わせて頂いたこまち堂を、今回はこのキャストでやることになりました!!

この作品は本当に面白い!前のをいま見てもやっぱり面白かった!だからこそ、いつかやりたいやりたいと思っていたけど、なかなかやる機会もなく・・ですが若い子達でやるならこれがいいんじゃないかと、候補に上がっておりまして。最終的色々なものを吟味した結果、この台本に挑戦することになりました!!

この台本は何回も言いますが面白い!

ですが、本当にチームワークが必要になります。一つ一つのうごきが、しっかり意味のある動きにしていかないと、この本の良さは味わえないですからね。キャストの力を結集して、何とかいいものにしないと。

いや、してみせます!

この台本をやると決める前、やはり面白かった分前回を超えるものを作らないとと、本当にプレッシャーがありました。あのときの自分を超えられるのかと。
しかも今回は裏方として。本当に厳しい戦いになります。

ですが、逆に新しいものがきっと生まれるという予感もあります。

この公演が終わった時、この公演にしてよかったと言い切れるように、みんなで頑張らないとですね!!

とにもかくにも絶賛稽古中です!

劇団大富豪の若さ溢れるパワーを、是非是非お楽しみに!!

そして、声の出演であの方も出演が・・

それは・・

もう少しお待ちを(笑)

出し惜しみします(笑)

ですが、まずはこのメンバーでやっていくことになりました!

まさにどんな船出になるか・・結果は是非劇場にて!!

そして、公演の名前も若手公演ではなく、今回からchallenge公演!これは本公演だけでなく、これから色々なことをchallengeしていきたいなとおもってわけであります!!

本公演とchallenge公演、この2つを軸にこれからはやっていくつもりですので、楽しみにしていてください!!

まずこの公演をバシッとやってかないとですね!

どうぞよろしくお願い致します!!


商店街

2017.09.13 Wednesday


やまくろです。

今日は地元のことを書きます。



私の住んでいる町には商店街があります。


それも活気があって、日中は沢山の人が行き来しています。


活気がある商店街というのは、お店や人の入れ替わりも激しいです。


私は生まれてからずっと同じ町に住んでいます。


なので、子供の頃に見た商店街を知っています。知っている筈なのですが。


色々と思い出せないことに気が付きました。



このお店になる前のお店は何のお店だったか。


いつからこの大きな建物はあるのか。


ここの空き地には何があったか。


当時は当たり前だった景色が思い出せないのです。


住み続けるということは記憶が更新されるということ。



そういえば商店街に小さな駄菓子屋さんがあって、よくお菓子を買いに行ったなあ。おばあちゃんが店番をしていた。

あれ?その駄菓子屋さんのあった場所は……?



思い出せないのです。


存在していたことは確かです。


そして駄菓子屋さんがあったという事実を思い出した途端、とても寂しい気持ちになりました。


自分が忘れていたことに対して。今まで思い出せなかったことに対して。

人の記憶から忘れ去られていくということに対して。



実は今日、地元に住んでいるおばさんと話す機会があり、あそこにはなにがあったっけねえ、なんてお話をしたのです。

それで今日のこの記事を書こうと思ったのですが。


あ。また思い出しました。

テレビゲームのお店。外の階段を登っていって2階にありました。

駅を過ぎた先にあったCD屋さん。

「今の時代はCDが売れない」とお店のおじさんが苦い顔をしていました。


忘れてしまったものは、自分の中からなくなってしまった訳ではなくて、

思い出せないだけなんですよね。


千と千尋にも同じような台詞があったような!あはは。



やまくろ





打ち入り!

2017.09.07 Thursday

どうも!


ブログではお久しぶりです、劇団員のやまくろななです!

前回の「Grand mother」でプロレスラー役をやっていた者です。


若手公演、もう日時も出演者も決定していて絶賛稽古中なのですが、確認を取っている件がありまして、情報解禁までもう少々お待ちくださいね!



そして昨日は出演者で打ち入りがありました!

打ち入りって、業界用語ですかね??

討ち入り ではありませんよ??

城の中にいる殿の首を狙う訳じゃありませんよ??


打ち上げの逆です!

これから力を合わせて頑張って行きましょうの会合です。


いや〜〜しかしですね、今回のキャストは優しくて良い子ばかりが揃った感がありますね。空気感がなごやかといいますか。


まあその優しい空気感に流され過ぎず、気を引きしめて稽古していきたいと思います!


珍しく私も年上現場なので、引っ張っていくくらいの気持ちでがんばります( ̄^ ̄)✨


情報解禁を、待て!!!(笑)



やまくろなな





夏が過ぎ

2017.09.06 Wednesday
久しぶりの更新となります。
新濱です。

前に更新をしてから、8月が過ぎ、9月に入ってしまいました。
9月はもう秋、夏も終わりです。

しかし、夏を少し振り替えってみると、夏と言えば暑さ!
ですが、今年の夏は雨ばかりで、あまり暑く感じなかった印象があります。

特に8月は中旬まで毎日雨が降っていて、あまり太陽が出ていた記憶がありません。

自分としては8月は家にほぼ居たので、暑いとか関係の無い場所に居たことも今年の夏は暑くなかったと思える要因とも言えます…
違う意味では熱くなってましたが…(笑)

そんなこんなで、引きこもり的な生活をして、電気代がいつもより高くてビックリしておりますが、そんな今年の夏にほぼ引きこもりでしていたことは…

ドラクエです!!

ドラクエ11

今年の夏はドラクエで熱くなりました!!

今回のドラクエ、面白かった!!
少しやり過ぎてレベル99まですべてのキャラクターを上げてしまう位には…(笑)

あ、いえ、ちゃんと劇団の事もやっております。

稽古も始まっておりまして、もう少ししたら、皆様にお伝え出来ると思いますので、それまでお待ちくださいませ。

そう言えば、ドラクエをやっているのは劇団員で座長位なんですよねー。
年齢的な事もあるんですかねー?

そんなこんなで、今年の夏はドラクエで熱くなっていた新濱でした。


PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」